「テレビに取り上げられた場所を、“その場”で知る方法はないかと考えた」 古地図を片手にタモリさんが街を散策するNHKのテレビ番組「ブラタモリ」とコラボレートし、博報堂DYメディアパートナーズとクウジットがiPhoneアプリ「ブラタモリ提供ブラアプリ」を開発した。アプリの配信開始に伴い、開発に関わった博報堂DYメディアパートナーズの企画開発プロデューサー 上路健介氏らが取り組みの背景を語った。 「テレビに出た場所」はリッチに見える 同アプリは、銀座や上野など、番組で取り上げた各エリアのスポットを映像素材で紹介し、マップ画面や、GPSと地磁気コンパスを生かした“矢印”による簡易ナビゲーション(iPhone 3GSのみ)でユーザーをその場所へ案内する、位置連動型のコンテンツ配信サービスだ。アプリでは、まず「早稲田」「上野」といった放送回の選択画面が現れ、それらを選択することで各スポットの動画を見
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
処理を実行中です
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く