Expired:掲載期限切れです この記事は,産経デジタル との契約の掲載期限(6ヶ月間)を過ぎましたので本サーバから削除しました。 このページは20秒後にITmedia ニュース トップページに自動的に切り替わります。
@gnarbs 「複製時代におけるコンテンツの価値は体験型へ」という言い方。その通りだと思うけど、自分と世間のイメージはだいぶ違っているらしい。僕はライブが苦手なんだよな、人ごみ大嫌い。それに「体験」の主役がライブ以外に生まれつつあるのが今の状況なんだと思ってる。 @gnarbs 昨日、活動再開の方法を模索中している某ミュージシャンと4時間くらい話して、当然のこととして結局「人は何にお金を払うのか?」という話になった。その結論は「日頃の行い」。 @gnarbs デジタル時代のコンテンツは無限に編集可能。その途中で編集を放棄した暫定的な結果が、作品の体で売られているという認識。blogやtwitter、Ustreamは、その過程を共有するためのメディアだろうと。
「Twitterで歌詞をつぶやいたら、JASRACの利用料が発生する by JASRAC菅原常務理事」。 こんなつぶやきがTwitter(ツイッター)上に大量に出回っている。発信源は動画投稿サイト「ニコニコ動画」を運営するニワンゴの木野瀬友人取締役だということだが、本当に「ツイッター」にヒット曲の歌詞を書いたりすると、JASRACから請求書が来るのだろうか。 ツイッターもネットメディアに変わりはない JASRACの菅原常務理事とは、日本音楽著作件協会(JASRAC)の菅原瑞夫常務理事のこと。菅原理事は2010年2月28日に「ニコニコ動画」の二次創作オンラインワークショップの第三回目「JASRAC『菅原常務理事』がニコニコユーザーの質問に何でもお答えいたします」の生放送に出演。その中で「ツイッター」の著作権について語った。 JASRAC広報によれば、「ニコニコ動画」の生放送で菅原常務理事が「
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
処理を実行中です
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く