“ネットで集客、実店舗に誘導”がチャンスを生む――O2O市場に攻め込む“スマホファースト”のヤフー:SoftBank World 2012(1/2 ページ) 社長交代で“スマホファースト”の戦略に大きく舵を切ったヤフー。法人市場ではO2O市場での取り組みを強化するとし、ヤフーの資産を生かした“クリックからレジまで一気通貫”のソリューションを提供する計画だ。 7月11日にソフトバンクグループが開催した法人向けセミナー「SoftBank World 2012」。ソフトバンクグループのパートナー企業やユーザー企業がiPad・iPhoneの導入事例、活用ソリューションを紹介する中、やや異色の講演を行ったのがヤフー代表取締役社長の宮坂学氏だ。日本のインターネットサービス事業者の草分けである同社が掲げる「スマホファースト」という新たな方針と、法人向けサービスの注力分野であるO2O(Online to
![“ネットで集客、実店舗に誘導”がチャンスを生む――O2O市場に攻め込む“スマホファースト”のヤフー](https://cdn-ak-scissors.b.st-hatena.com/image/square/4c304fd6e88319ad969a6bfed75d6723a99570c9/height=288;version=1;width=512/https%3A%2F%2Fimage.itmedia.co.jp%2Fpromobile%2Farticles%2F1207%2F23%2Fl_sa_y03.jpg)