『MarkeZine』が主催するマーケティング・イベント『MarkeZine Day』『MarkeZine Academy』『MarkeZine プレミアムセミナー』の 最新情報をはじめ、様々なイベント情報をまとめてご紹介します。 MarkeZine Day
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この記事の最新版 「ROAS」「CPA」「ROI」を理解してリスティング広告の正しい効果測定を を公開しましたので、そちらをご覧ください。 この記事は、第8章「広告の費用対効果を管理する 予算の決め方とコスト管理の指標」の記事です。 広告コストと実際の利益を把握する本書の第6章および第7章では、「スポンサードサーチをいかに成約(コンバージョン)に結びつけるか」という視点から、レポートの見方や広告の改善方法を説明してきました。とは言えどれだけコンバージョンを得られたとしても、商品やサービスの売り上げから得られる利益を広告費用が上回ってしまうようでは、意味はありません。 たとえば単価が1000円で利益率が3割の商品があったとしましょう。この商品を販売するために300円の広告コストがかかってしまったら、利益はゼロになってしまいます。商品1点につき、それ以上の広告コストがかかるようだと、コンバージ
モバイル広告・リスティングを使ったプロモーションとコンサルティング。ヴイワンが運営。モバイルコマースの現状と未来 今回はモバイルコマースについての現状と今後の予測について書い ていこうと思います。2008年のモバイルコマース市場は8000億円を 超えました。 今後どこまで成長していくのでしょうか?情報通信総合研究所の 「携帯電話サービス普及による日本経... リアルとモバイルを使い分ける ■携帯サイトを運営する上でのポイント ~リアルとモバイルの可能性~ 8月25日、26日にアパレルソリューションフェアの展示会に出展を しました。展示会では、DMを携帯メールを使って配信したり、セー ル情報を携帯サイトで公開したりと言うこと... リスティング広告とモバイルSEOの違い 今回はモバイルSEOとリスティング広告の違いを書きます。 モバイルSEOとリスティング広告の違いは、大きくは掲載先が
検索エンジン相関図 2009年9月版です。 検索連動型広告の掲載パートナーや、検索エンジンの主要な提携先等をまとめています。 主な動き 一般公開されて3ヶ月あまりが経過するNAVERは、「NAVERまとめ」の役立ち系・ネタ系ふくめて色々なところで紹介され、来訪者も増えているようです。ただし、検索エンジンとして浸透させたいのであればユーザに「検索」してもらう必要があるわけで、今後はこうしたユーザをどうやって(GoogleやYahoo!との併用または乗換えで)検索行動に移らせるのか、その仕掛け作りが必要でしょう。また、収益化をするためには(たとえば検索連動型広告であれば)コマーシャルクエリの検索が伸びていかないと広告主側からの魅力が薄れるので、検索&コミュニティというユニークなポジショニングを維持しつつ、どうやってビジネスを進めていけるのかが注目です。 百度はここのところ日本国内向けのニュース
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