GoToEATゴートゥイートキャンペーン鳴り物入りで始まったGoToEATゴートゥイートキャンペーン。 コロナの影響で、売り上げが落ちた飲食店を助けようという趣旨のもの。 ポイント還元やプレミアム付き食事券の発行を支援することで、 感染予防対策に取り組む飲食店の需要を喚起し、 同時に食材を供給する農林漁業者を支援するキャンペーン。 主な支援内容は、 ①地域内の登録店舗で使える25%のプレミアムを付けた食事券を発行する ②オンライン予約サイトで予約・来店した方へ、 次回以降に使える1人最大1,000円分のポイントを付与する となっていて、 「Go Toキャンペーン」全体の事業規模は1兆6794億円 うち、「Go To Eatキャンペーン」の事業規模は 約2,003億円で、うち委託費が上限469億円、 プレミアム付き食事券事業に767億円、 オンライン飲食予約事業に767億円となっています。