日本時間2012年2月29日に(企業向け)Facebookページのデザインが大幅に変更されました。 (とは言っても、3月30日まで猶予があるのですが) 変更ポイントは以下の4つ。 ①ランディングページがウェルカムページからタイムラインに ②タイムラインに固定で表示するコンテンツの選択ができる ③新機能「メッセージ機能」で企業にメッセージ送信ができる ④タイムラインで企業・ブランドの歴史をアピール ※変更されたポイントを詳しく知りたい方はコチラのブログがオススメです さて私の把握する限り、既に3月1日午前2時現在で、日本国内では2つのスポーツチームが 早速対応しています。 このスピード感はスポーツ界ならではでしょうか。 多くの一般企業と違い、チーム内で今回の変更について(恐らく)論議などをせず、 「えいやっ!」感が満載です。個人的にそういうところは嫌いじゃありませんが。 ●千葉ロッテマリーン