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セレンディピティに関するmusicwordsのブックマーク (2)

  • Twitter会長:「ビジネスモデルはセレンディピティが中心」

    アリゾナ州ツーソン発--Twitterを生み出した人物で、TwitterのエグゼクティブチェアマンであるJack Dorsey氏は米国時間11月13日、Techonomy 2011でモデレーターのDavid Kirkpatrick氏からTwitterのビジネスモデルについて尋ねられ、「ビジネスモデルは偶然を幸運に変える力『セレンディピティ』を中心としている」と語った。 Dorsey氏によれば、Twitterの広告プロダクト(「Promoted Trend」「Promoted Account」「Promoted Tweet」)のエンゲージメント率は1%から5%の間だという。 Dorsey氏はこれを初期の「Google AdWords」と比較し、「AdWordsが登場したとき、人々は抵抗した」と述べた。同氏によれば、今では、人々は広告によって検索体験が向上していると考えているという。Dorse

    Twitter会長:「ビジネスモデルはセレンディピティが中心」
    musicwords
    musicwords 2011/11/15
    個々のノードに対するトレーサビリティという点でみるとfacebookの方に分があるけれど、結論を導き出すまでの経路探索という面でみるとtwitterということか。両者の違いは目的が点にあるか面であるかの違いか。ふむ。
  • セレンディピティ - Wikipedia

    この記事には参考文献や外部リンクの一覧が含まれていますが、脚注による参照が不十分であるため、情報源が依然不明確です。 適切な位置に脚注を追加して、記事の信頼性向上にご協力ください。(2017年11月) セレンディピティ(英語: serendipity)とは、素敵な偶然に出会ったり、予想外のものを発見すること[1]。また、何かを探しているときに、探しているものとは別の価値があるものを偶然見つけること。 「serendipity」という言葉は、イギリスの政治家にして小説家であるホレス・ウォルポール[注 1]が1754年に生み出した造語であり、彼が子供のときに読んだ『セレンディップの3人の王子 (The Three Princes of Serendip)』という童話にちなんだものである。セレンディップとはセイロン島、現在のスリランカのことであるから、すなわち、題名は「スリランカの3人の王子」と

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