タグ

チームとマーケティングに関するmut00tumのブックマーク (2)

  • 組織としての学習能力を高める「チームマネジメント」 KDDI×アイ・エム・ジェイ | AdverTimes.(アドタイ) by 宣伝会議

    高速でPDCAを回し学習能力の高い組織を目指す 加藤 KDDIさんは4月に塚さんが部長を務める、デジタルマーケティング部を新設され、一つの部門のもとデジタル関連のコミュニケーションを統合的に行っていく方針を打ち出していらっしゃいますね。 塚 部署が新設された目的の一つに、社内に分散していたデジタル関連の機能を統合することがあります。具体的にはペイド、アーンド、オウンドとデジタル関連のすべてのマーケティング機能を集約しました。デジタルマーケティングは、どれだけ高速でPDCAを回していけるかが勝負ですが、縦割りの組織だとPDCAがうまく回らないところがある。新組織では、この課題が解決されつつあると感じています。 加藤 「連携」ではなく「統合」したところに、気でデジタルに取り組み、成果をあげていくという勢いを感じます。 塚 当社に限らず、日企業のマーケティングは4Pの中でも「プロモーシ

    組織としての学習能力を高める「チームマネジメント」 KDDI×アイ・エム・ジェイ | AdverTimes.(アドタイ) by 宣伝会議
  • 数字「だけ」追い続けるリーダーはチームを壊す | サイボウズ式

    マネジメント 新しいチームのあり方を探求 就活 就活生必見!サイボウズの疑問 ティール組織 会社の「あたりまえ」が変わる 多様性 100人100通りの個性 ワークスタイル 働き方、生き方、もっと自由に 青野慶久 サイボウズ社長の想いと覚悟 キャリア 人生の「積み上げ方」を見直す 複業 複数の「業」をもつ働き方 人事制度 多様な働き方を支える仕組み マンガ サクッと手軽に読める! サイボウズ式編集部より:著名ブロガーによるチームワークや働き方に関するコラム「ブロガーズ・コラム」。今回は、日野瑛太郎さんが考える「チームが数値を追うこと以外にも大切にしなければならないこと」について。 チームが成果を出し続けるためには、「数字を追う」ことが必要不可欠です。定量的な数値目標(たとえば売り上げやユーザー数、ユーザー継続率など)を設定し、日々その目標に到達するためにPDCAサイクルを回し続けないことに

    数字「だけ」追い続けるリーダーはチームを壊す | サイボウズ式
  • 1