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バーティカルに関するmut00tumのブックマーク (3)

  • オトナ女子向け動画サービス「HowTwo」に見る 動画×SNS×インフルエンサーで生まれる新しい消費行動 - Page 2

    「HowTwo」では月間100以上の動画コンテンツを制作・配信しているが、芸能事務所とのリレーションが強く女性に人気のタレント・モデルを起用した動画コンテンツ、広告プロモーションを多く展開する。 動画メディアが伸長しているもうひとつの理由に、検索欄を使用する機会の減少が挙げられる。 かつては価格を比較する情報サイトや、口コミを集積してランキング形式で評価する女性向けサイトが人気を博していた。しかしその裏側が徐々に知れ渡り、現在はより信頼性の高い情報源が求められている。 そこで今まで以上にユーザーからの関心を集めているのが、Facebookやインスタグラムを始めとするSNSだ。 HowTwoのCOOを務める越塚麻未氏は、昨今の動向を「ユーザー行動がより受動的になっている」と分析する。 「タイムライン上で手軽に動画を見てSNSで購買を完了するユーザーが増加傾向にある。自身がフォロー

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  • 知っておきたい!バーティカル動画広告の市場と6つの事例 | メリットデメリット

    こんにちは管理人のmorunです。 ここ最近、動画広告に関して色々と記事を書いてきました。 日国内で動画広告の状況はTVCMの流用やインフォグラフィック、写真素材のスライドさせたものといった迷走中。。。「これぞネット動画広告!」と言うものは出てきていないと言えます。 そこで、海外で注目を集め始めた「バーティカル(縦型)動画広告」について解説します。 ■バーティカル動画広告とは 海外でちょこっと、ネット動画市場で注目を集め始めているのが「バーティカル(縦型)動画広告」。どんなものかと言えばスマホ画面に合わせて縦長で制作された動画広告です。 日ではfacebookのタイムラインで流れてくるC-chanelなどの正方形で作られた料理動画あるじゃないですか。あれがスマホの縦長全面を埋め尽くす縦長の動画になります。 また広告でいうならfacebookのcanvasはこのバーティカル動画に対応した

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  • バーティカルメディアとは〜今後のメディアの中心になる?バーティカルメディアについての基礎知識と理解が深まる記事3選

    **「バーティカルメディア」という言葉をご存知でしょうか? 直訳すると「特化型メディア」**で、今後のメディアの中心となっていくものとして注目を集めています。 バーティカルメディアを複数運営する株式会社じげんは、2013年11月に上場して以降、順調に業績を伸ばしています。2015年3月には、売上予想を10%上方修正しており、過去最高を更新する見通しだと発表しています。 ※参考:じげん【3679】、今期売上を10%上方修正・最高予想を上乗せ | 決算速報 - 株探ニュース 今回は、注目の集まるバーティカルメディアについて解説します。 バーティカルメディアとは バーティカルメディアとは、直訳すると「垂直型のメディア」となり、色々な話題を集めず、1つの特化した話題を深掘りしていく「特化型メディア」となります。 例えば、料理の話題ならクックパッド海外サッカーの話題ならGoal.com、ライフスタ

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