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今夏、リクナビNEXTジャーナルで紹介した「男性必見!松屋銀座バイヤーが教える『この時期、ビジネスシャツの下には何を着るべきか?』」。松屋銀座の紳士服バイヤー・宮崎俊一さんに、真夏のシャツ透け問題に切り込んでもらった記事だ。シャツ透け問題がビジネス問題にまで発展し、賛否両論ありながらなかなかの反響を得た。「乳首が透けずに済んだ」「爽やかに猛暑を乗り切れた」という人も多かったのではないか。 同記事でも随所で触れたが、宮崎さんは「これでいいか…という少しの気の緩みがビジネスにおける第一印象を台無しにしかねない」と日本のビジネスパーソンに警鐘を鳴らし続けており、数々の著書でビジネスシーンにおけるスーツスタイルの基本を提唱している。 ▲株式会社松屋 銀座本店 紳士部MD課バイヤー 宮崎俊一さん そして、先日発売された新刊『ビジネススーツを格上げする60のルール』では、「ビジネスパーソンの実に9割が
服好きの僕が選ぶ、3,000円以下で購入できるおしゃれなTシャツブランド7選 - 技術を磨くだいぱんまん を読みました! Tシャツの季節ですね、私も好きなTシャツのこと書きます!! 最近は、グラニフのTシャツばっかり買ってます。お店のロゴはこちら→ 見たことある人も多いのでは? グラニフは、値段が手頃(Tシャツは2,160円が多い)で、マイルドにクレイジーなTシャツが多いので好きです。 こんなのとか 違いました。これは「キャッツ!」というギャグをしているダンディ坂野でした、すいません。 参考:及川光博の新曲PVに散りばめられたダンディ坂野のギャグを拾い集めた こういうTシャツですね。 エブリデイ アドベンチャーズ | デザインTシャツストア グラニフ 謎のキャラクターが謎の冒険をしています。EVERY DAY ADVENTURES「毎日が冒険」。よくわからないですね、キャラクターもゆるゆる
ZEPPELIN ドイツ腕時計ブランドの"ZEPPELIN"とのコラボレーションウォッチパートナ... 詳細を見る
【今夜代々木にて開催 LaFabricsリリース記念パーティー】 皆様、お世話になっております。ライフスタイルデザイン代表の森です。 リリ... ▼緊急告知!新しいゴールを設定しました! このプロジェクトを開始してから、早いもので20日が経ちます。御陰さまで多くの方に共感や応援をして頂き、無事目標金額を達成することができました!ありがとうございます。 オーダーメイドをより多くの人に体験してもらいたいと心底思っている中で、予想以上に多くの方から「オンライン上だけでなく、実際にリアル採寸会も実施して欲しい!」などと反響を頂いていて、本当に嬉しい限りです。今後は当初の予定よりも、多くのイベントや施策を精力的に実施していこうと考えています。 そこで、この度、少し背伸びさせて頂き、新しいゴールを設定することにしました! この度、このプロジェクトで、200万円をストレッチ目標として新たに設定します。
サルヴァトーレ フェラガモ(Salvatore Ferragamo)が、ベルトの留め金であるバックルにフィーチャーした「Ferragamo バックルコレクション」を、2014年5月より世界同時発売。バックルのデザインが落とし込まれた時計やサングラスは、意外性のあるユニークな仕上がりとなっている。 素材にアセテートとメタルの2種を採用した、バックルコレクションのサングラスは、フロントに施されたバックルの形がインパクト大。カラーは―ブラック&ゴールド、ライトハバナ&パラジウム、ダークハバナ&ゴールド、アイボリー &ゴールドの4色だ。テンプルと右レンズにはおなじみの「Ferragamo」ロゴがレーザープリントで施されている。 一方のウォッチは、インデックスに複雑なギョーシェ加工やダイアモンドをあしらった、ラグジュアリーな仕様に。シャンパン、シルバー、ダークブラウン、ブラックと4タイプのフェイスを
ユニクロ(UNIQLO)が、ニューヨーク近代美術館(MoMA)の全面協力による新プロジェクト「SPRZ NY(エスピーアールゼット・ニューヨーク)」を始動。スペシャルアイテムを発売するほか、「SPRZ NY」ストアを2014年3月28日(金)、グローバル旗艦店であるニューヨーク5番街店の2階にオープンする。 「SPRZ NY」は、「服とアートが出会う場所」をコンセプトにしたプロジェクト。全世界に驚きや衝撃をもたらすようなアートの発信や、斬新な商品企画にチャレンジすることを目指していて、「SPRZ NY」という名前はニューヨークを驚かせようというSURPRISE NY(サプライズ・ニューヨーク)の造語だそう。そして、プロジェクトの一環としてユニクロとMoMAが新たに展開するのが「SPRZ NY」ストア。ここには、ユニクロの店舗内では世界初となるスターバックス コーヒー(Starbucks C
ZEPPELIN ドイツ腕時計ブランドの"ZEPPELIN"とのコラボレーションウォッチパートナ... 詳細を見る
本稿は招待制のイベント「Infinity Ventures Summit 2013」の取材の一部である。 IVSの会場には多くの起業家がいるので、インタビューしていたら好調なスタートアップに再会した。ファッション系フラッシュセールの「MUSE&Co.」だ。半年前に取材した際、5000万円ほどだった月商は1億円にまで伸びていた。 MUSE&Co.は2012年2月創業の会員制フラッシュセールサービスで、ブランドから委託を受けた商品をタイムセール方式で会員に販売する。スマートフォンアプリが好調で、会員数は半年前時点で20万人、月商は前述の通り5000万円だった。調達の状況など詳しい内容についてはこちらの記事をご覧いただきたい。 ミューズコー代表取締役の久保裕丈氏に会場で少し時間をもらって話を聞いた。 半年で会員数と月商が倍増 ーー半年で順調に成長してるようですね。要因は? これまではフラッシュセ
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