タグ

関連タグで絞り込む (1)

タグの絞り込みを解除

企画とプロモーションに関するmut00tumのブックマーク (2)

  • 「東大前」でサイヤ人が「偏差値…1307…!?」 各駅の特色生かした東京メトロ×ジャンプのポスターが話題に

    東大前駅ではサイヤ人のラディッツが「へ…へ…偏差値… 1307…………!?」と驚愕し、広尾駅では狩猟犬の銀たちが「この街では お洒落(しゃれ)な犬しか暮らしていけないのか!?」と冷や汗をかく。 南北線・東大前駅。なんだあの学生、スカウターの故障か……?(画像提供:東京メトロ) 日比谷線・広尾駅。高級住宅街のわんちゃんに身分の違いを知らされる、『銀牙-流れ星 銀-』の銀たち 7月15日から東京メトロの各駅に掲示されている、『週刊少年ジャンプ』の名作のコマを使ったポスターが秀逸だとネットで話題を呼んでいます。キャラの表情とポーズに合わせ、それぞれ駅の土地柄に合ったセリフをフキダシに入れたデザイン。SNSでは、どの駅にどんなポスターが貼られているか発見しては写真を投稿しあう、収集ゲームのような盛り上がりを見せています。 スタンプラリー企画の告知ポスターでした ポスターは、『週刊少年ジャンプ』と東

    「東大前」でサイヤ人が「偏差値…1307…!?」 各駅の特色生かした東京メトロ×ジャンプのポスターが話題に
  • この発想はなかった!ジレットの“芝刈り”プロモーション | PR EDGE

    Case: Gillette city trim 男性用カミソリブランド大手・ジレットが、中米ホンジュラスの雑草が生い茂った公園や小道で仕掛けたアンビエント広告。 新しくなったジレットフュージョンプログライドを訴求することが習いの企画です。 ジレットフュージョンプログライドのデザインを模した“芝刈り機”を制作し、それを使って公園や小道に生い茂っている雑草を刈っていくというスタント。その名も、“City trim”。 この様子に興味津津な周囲の人たちには、新商品のチラシを配布します。 プロモーション期間中、7つの公園と2の小道を綺麗に芝刈りし、3,000人以上の市民が快適になった公園や小道を満喫できるようになったといいます。 「芝刈り」から「髭剃り」を連想させるというシンプルな企画。 PRも絡ませるよう手を打っておけばなお良かったのではないかと思います。 動画はコチラ 参考サイト Ads

    この発想はなかった!ジレットの“芝刈り”プロモーション | PR EDGE
  • 1