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動画とバーティカルに関するmut00tumのブックマーク (2)

  • オトナ女子向け動画サービス「HowTwo」に見る 動画×SNS×インフルエンサーで生まれる新しい消費行動 - Page 2

    「HowTwo」では月間100以上の動画コンテンツを制作・配信しているが、芸能事務所とのリレーションが強く女性に人気のタレント・モデルを起用した動画コンテンツ、広告プロモーションを多く展開する。 動画メディアが伸長しているもうひとつの理由に、検索欄を使用する機会の減少が挙げられる。 かつては価格を比較する情報サイトや、口コミを集積してランキング形式で評価する女性向けサイトが人気を博していた。しかしその裏側が徐々に知れ渡り、現在はより信頼性の高い情報源が求められている。 そこで今まで以上にユーザーからの関心を集めているのが、Facebookやインスタグラムを始めとするSNSだ。 HowTwoのCOOを務める越塚麻未氏は、昨今の動向を「ユーザー行動がより受動的になっている」と分析する。 「タイムライン上で手軽に動画を見てSNSで購買を完了するユーザーが増加傾向にある。自身がフォロー

    オトナ女子向け動画サービス「HowTwo」に見る 動画×SNS×インフルエンサーで生まれる新しい消費行動 - Page 2
  • 知っておきたい!バーティカル動画広告の市場と6つの事例 | メリットデメリット

    こんにちは管理人のmorunです。 ここ最近、動画広告に関して色々と記事を書いてきました。 日国内で動画広告の状況はTVCMの流用やインフォグラフィック、写真素材のスライドさせたものといった迷走中。。。「これぞネット動画広告!」と言うものは出てきていないと言えます。 そこで、海外で注目を集め始めた「バーティカル(縦型)動画広告」について解説します。 ■バーティカル動画広告とは 海外でちょこっと、ネット動画市場で注目を集め始めているのが「バーティカル(縦型)動画広告」。どんなものかと言えばスマホ画面に合わせて縦長で制作された動画広告です。 日ではfacebookのタイムラインで流れてくるC-chanelなどの正方形で作られた料理動画あるじゃないですか。あれがスマホの縦長全面を埋め尽くす縦長の動画になります。 また広告でいうならfacebookのcanvasはこのバーティカル動画に対応した

    知っておきたい!バーティカル動画広告の市場と6つの事例 | メリットデメリット
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