タグ

2015年6月10日のブックマーク (6件)

  • よく使うXcodeとiOS Simulatorキーボードショートカット - Qiita

    Register as a new user and use Qiita more conveniently You get articles that match your needsYou can efficiently read back useful informationYou can use dark themeWhat you can do with signing up

    よく使うXcodeとiOS Simulatorキーボードショートカット - Qiita
    mut00tum
    mut00tum 2015/06/10
    よく使うXcode,iOSシミュレータまとめ
  • 今さら聞けないiOSシミュレータの使い方&機能まとめ - Qiita

    2指ドラッグ 2指ドラッグを発生させようとする位置にポインタを置きます。 Optionキーを押したままにします。 指でタッチする位置を表す円を、開始位置に移動します。 Shiftキーを押したまま、円を目的の中心位置まで移動してからShiftキー を放すことにより、ピンチターゲットの中心点を移動します。 Shiftキーとマウスボタンを押したまま、ドラッグしたい方向に円を描 くように動かした後、Shiftキーとマウスボタンを離します。 ピンチ ピンチを発生させようとする位置にポインタを置きます。 Optionキーを押したままにします。 指でタッチする位置を表す円を、開始位置に移動します。 Shiftキーを押したまま、円を目的の中心位置まで移動してからShiftキー を放すことにより、ピンチターゲットの中心点を移動します。 マウスボタンを押したまま、

    今さら聞けないiOSシミュレータの使い方&機能まとめ - Qiita
    mut00tum
    mut00tum 2015/06/10
    iOSシミュレータ使い方まとめ
  • DONGURIコンサルティング

    数値による定量調査、分析、改善計画と実行。 私達は多くの分野においてそれを行う事が可能です。 ただそれは出来て当然のスキルで、経営に当に大切な所はそこではありません。 どんな優れた戦略や戦術があっても、 それを扱う人の気持ちが前向きでなければ、うまくいくことはありません。 企業の成功要因の53%は、組織に所属している人の感情だそうです。 仮に稚拙な戦略だったとしても、そこに所属している人のモチベーションが高ければ、 結果的に上手くいってしまう。戦略の成功要因は47%以下でしかないのです。 だからこそ、私達は人を大切にしたい。 クライアント様の現状を出来る限り理解して、悩みを解決していきたい。 所属する社員様の声を集めて、現場に即した提案をしていきたい。 消費者の声に耳を傾けて、市場に届くメッセージをつくりたい。 人の気持ちを大切にすれば、考えた戦略もより輝くはずだから。 それこそが、私達

    DONGURIコンサルティング
  • Swift 2.0 の try, catch ファーストインプレッション - Qiita

    WWDC 2015 で Swift 2.0 が発表されました。オープンソース化などのうれしいニュースでも盛り上がっていますが、言語仕様としては try, throw, catch が導入されるという大きな変更がありました。投稿は、 The Swift Programming Language の新章 Error Handling を読み、多少のコードを書いた上での個人的な感想です。 結論から言うと、 try, catch の導入は良い変更だと思えないけど、 try, catch を導入する前提なら考え得る限りベストに近い仕様だった、って感じです。 よかったのは、 ErrorType は enum タイプセーフなエラー情報 エラー処理が強制されている(検査例外のような形) try! でエラーを無視できる あたりです。個人的には、 try, catch でなく Either 的なものを公式サ

    Swift 2.0 の try, catch ファーストインプレッション - Qiita
  • 新規コンテンツ(新しいURL)が検索エンジンから評価されるまでにかかる時間

    Updated 2015.06.09 / Published 2015.06.09 新規ドメイン取得、新規作成のページなど新しいURLで作られたコンテンツは検索エンジンから評価される基準を満たせるようになるまで時間を要します。特に期間限定のイベント等であれば、その時間がビジネス上の生命線にもなり、検索エンジンからの流入が期待できる順位に至るまでは、ある程度の期間を見越した上でコンテンツ作りをしていくことが肝要になります。ここでは新規コンテンツ(新しいURL)が検索エンジンから評価されるまでにかかるおよその時間などについても探ってみたいと思います。 何をもって評価していると考えるか 検索エンジンも人と同じで出会う行為をもって、親交を深めていくことで、そのコンテンツ(URLで閲覧できる内容)が規定の信頼値に達すると、検索エンジンからの流入が期待できるぐらいの掲載順位を与えられるようになってくる

    新規コンテンツ(新しいURL)が検索エンジンから評価されるまでにかかる時間
  • アプリってどうやって作るの?実は色々あるアプリの開発方法や開発言語

    今まで質問で多かったのが、「じゃあどうやってアプリ作ったらいいのよ」という質問です。 ついで「どうやってプログラミング勉強すればいいの?」などでしょうか。 アプリに興味はあるものの、何から始めたらいいのかわからないし、どうやったらアプリが作れるのかわからない、という人は多くいるようです。 すべてを語ると何十エントリに達するだろうかという内容になると思いますので、 ひとまずはある程度の知識を持っている方向けに、様々なアプリの開発手法を伝えていきたいと思います。 基のおさらいからですが、iOSアプリとAndroidアプリをそれぞれ作るための、公式開発手法がXCodeとEclipse+AndroidSDKになります。 XCode 【取得先】macのApp Storeアプリよりダウンロードする 【条件】AppleIDが必要。また作成したアプリを実機に転送したり、ストアへアプリを公開する場合には、

    アプリってどうやって作るの?実は色々あるアプリの開発方法や開発言語