タグ

2017年12月6日のブックマーク (2件)

  • ナイキとオニツカタイガーの知られざる関係とは? | メンズファッションメディア OTOKOMAE / 男前研究所

    「ブランドに秘められたストーリーを知ることで、さらにスニーカーを楽しめるのではないか?」という発想で、スニーカーブランドの背景に隠された知られざる歴史やストーリーを紹介していきます。今回は「ナイキとオニツカタイガーの知られざる因縁」についてのストーリーを紹介していきます。 学生時代から日のスポーツシューズに可能性を感じていたナイキ創業者 ナイキ創業者のフィル・ナイト氏は、オレゴン大学時代には陸上選手として活躍していました。のちにスポーツ界を牛耳る男は根っからのアスリートだったのです。その後、陸軍への参加を経て名門スタンフォード大のビジネススクールに進学しますが、自分の精通することでビジネスプランを練るという課題において「日のスポーツシューズは、カメラ分野と同じくドイツ勢に迫り勝てるのか?」といったテーマの論文を書いたことが知られています。当初から日技術力の高さや(当時の)製造コスト

    ナイキとオニツカタイガーの知られざる関係とは? | メンズファッションメディア OTOKOMAE / 男前研究所
  • 月額1万円で広告ツイートを自動配信--Twitterの新サービス「オートプロモート」

    これは、月額固定9900円で1日最初の10ツイートを自動で広告配信するというもの。フォロワーを増やすための広告も並行して配信できるほか、配信数もこれまでの9900円分のプロモツイートよりも多く配信できるという。設定は、アカウントのメニューに設置された「オートプロモート」という項目からアクセスし、フォロワー獲得数やリーチしたユーザー数なども確認できる。なお、投稿したツイートが配信対象となってしまうため、「おはようございます」などのラフな投稿をする場合は、一度オートプロモートをオフにしてから投稿し、再度オンにする必要がある。 オートプロモートは、セルフサーブ広告と呼ばれるものの一種で、広告代理店を通さずユーザー自身で配信できる。このため、代理店へのマージンが不要となるほか、広告運用ノウハウを自社で蓄積できるため、担当が変わった場合でも引き継ぐことができるという。また、ユーザー自身で入稿でき、ス

    月額1万円で広告ツイートを自動配信--Twitterの新サービス「オートプロモート」