Two Cops: Moving In (Ep 1) Beirut “Vagabond” Coke Deal Real Life Exorcisms
部屋の中に、布屋さんで買ってきた適当なグリーンの布を張る。 窓の開口部が大きい部屋とはいえ、外は若干の曇り。 本当なら照明をきちんと焚くんだろうけど、あいにく手元に無かったので、そのまま強行。 撮影した素材は、Final Cut Proで取り込んで、取り込んだファイルをメディアマネージャーで、使いやすい場所に移動しておく。 Keylightでキーイング クロマキーは、After Effects 6.0 Professionalにバンドルされていた、Keylightで行う。 今回は、最終的にプログレッシブのムービーを作成する。 撮影素材を読み込んで、「フッテージを変換」→「メイン...」にて、「フィールドを分割」で「奇数フィールドから」を選択。 あれ? 「偶数フィールドから」を選ぶべきか? まあいいや。 背景となる素材を下に引いて、その上のレイヤーに今回の撮影素材を配置。 で、「エフェクト」
横浜美術館 | レクチャーホールプログラム : 日米初期ビデオアート上映会 第14回アートフィルム・フェスティバル セクション1 テクノロジー:新しい視覚言語 aプログラム:ビデオ言語論 10作品、約71分 シンセサイザーや画像プロセッサーなど、新技術を用いた映像や音響の創出。ビデオアート草創期、このメディアの技術的可能性を探求する様々な実験が展開する。 a-1 ナムジュン・パイク ベル研究所での電子映像実験 1966年/約5分 [ubu](http://www.ubu.com/film/paik.html a-2 CTG コンピューター・ムービー No.2 1969年/約8分 a-3 ゲイリー・ヒル 電子言語学 1977年/約4分 a-4 松本俊夫 メタスタシス 新陳代謝 1971年/約8分.avi) a-5 スタン・ヴァンダービーク ストローブ・オード 1977年/約11分 ubu a
____________________________VIDEO_____________________________ _____________________jamesBurke001_______________________ ___________________WORLDCHAMPIONSHIP _______lost boys, outerspace, screenfatigue_______________PolytronicTriangle_________________________ ___________________documentary____________________________ ________________________(____________________)_______________ ___________YOUTUBEC
近頃表現のプラットフォームとしてゲームが気になってる。もともとは半ば飽和状態になりつつあるprocessing系の作品をぼんやりと眺めているうちに、「こういう作品群の面白さっていうのは、どちらかというとグラフィックそのものの美しさというよりは、その絵のうしろがわにあるシステムの面白さなんだよなー、でもそれが一番完成度高くできてるのってゲームなんじゃないの?」ってふと思ったことがきっかけなんだけど、色々調べるうちに色々と全世界的に面白い動きがあることがわかってきた。あまり考えはまとまっていないのだけど、今回は自分の頭を整理するために分類しておこうと思う。 ■アートとしてのソフトウェア アート作品をつくろうとしてプログラミングしたら結果的にゲーム(的)なものになっていた、あるいはゲーム作品をつくろうとしてプログラミングしたらアート(的)なものになっていた、っていう印象をうけるようなソフト。ハー
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
処理を実行中です
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く