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ブックマーク / note.com/tokimekishiken (1)

  • なぜ僕たちは「#メタバースくそくらえ」というプレスリリースを出したのか?|岸上健人@ブレイゼン

    10年前、2012年、当時の僕は大学2年生でした。VRを舞台とした人気小説「ソードアート・オンライン」のアニメが放映され大人気となり、その数週間後にVRヘッドマウントディスプレイである「Oculus Rift」のKickStarterが始まった時、僕は震えました。 「いつか沢山の人がゲームの世界・バーチャルの世界に入り込んで生活する未来が当に来てしまうのか」 そして2014年、実際に僕がOculusのdevelopment kitを体験した瞬間こう感じました。 「これが未来だ!!!!!!!!!!!!!!!」 VR人生をささげよう。 震えながら僕は人生の目標を定めました。 そして実際に2016年4月、MyDearest株式会社というVRでエンターテインメント(主にゲーム)を作る会社を設立しました。 「メタバース」という言葉には10年前に、僕らが見た未来、夢の舞台、理想、が詰まった言葉です

    なぜ僕たちは「#メタバースくそくらえ」というプレスリリースを出したのか?|岸上健人@ブレイゼン
    mutinomuti
    mutinomuti 2022/04/26
    “瞬間こう感じました”わらう(´・_・`)常識的に考えてVRで期待してんのって攻殻機動隊で懸念されたシームレスな世界とその付随する数多のものであってOculusでできる世界の界隈じゃないよね。SAOって今のVR、メタバースの
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