サイト滞在時間が2.5倍に:UVケア商品、再生回数120万回突破の大ヒット動画誕生に隠された日本ロレアルのデジタル戦略とは? <インタビュー> 本シリーズでは、企業の第一線でデジタルマーケティングを推進するリーダーを『デジタル CMO』と定義。デジタルCMOへのインタビューを通じて、組織の壁、人材と予算の確保、経営への橋渡し等、彼らが日々直面する課題を浮き彫りにしてい く。読者に対して、データドリブンな(データに基づく)マーケティングと経営で成功するためのヒントを提供できれば幸いである。 今回は、再生回数120万回突破の動画の生みの親である 日本ロレアル株式会社 コンシューマー プロダクツ事業本部 ロレアル パリ事業部 デジタルマーケティング マネージャーの宮野淳子氏にお話を伺った。 (聞き手: ExchangeWire Japan編集長 大山忍) 幅広いマーケティング経験を基にデジタル分
株式会社ロッテは、今年50年目を迎えるロッテチョコレート事業のスローガン「EVERYDAY,Choco-motion!」をかかげ、ガーナでつくるチョコフォンデュ「ガーナフォンデュ」で、チョコレートの新しい楽しみ方を表現するキャンペーン『ガーナフォンデュグランプリ』を、10月21日(月)より開催します。 株式会社ロッテは、今年50年目を迎えるロッテチョコレート事業のスローガン「EVERYDAY,Choco-motion!」のコンセプトである「あなたの毎日を、いろいろ幸せにする、チョコレートへ。」 という考え方に基づき、 ハロウィンやクリスマスといったイベントや、家族や友人が集まるパーティにぴったりのガーナでつくる チョコフォンデュ「ガーナフォンデュ」において、チョコレートの新しい楽しみ方を表現するキャンペーン 『ガーナフォンデュグランプリ』を、10月21日(月)より開催します。 『ガーナフォ
特設サイトトップには、メンバー39人の自撮り動画がずらり。 撮影場所はいずれも、福岡県の「HKT48劇場」内。 ロッテは9日、チョコレート「ガーナ」の新たなプロモーション企画「LOTTE×HKT48『自撮り48』キャンペーン」を開始した。 HKT48の全メンバー39人がチョコを食べさせてくれる“あ~ん動画”が特設サイトにアップされており、ユーザーはその中から、自分のお気に入りの動画を選んで投票する。投票の結果、最も多くの票数を集めたメンバーは単独でテレビCMに出演できる。投票は1ユーザー1回限りで、期間は11月8日まで。開始から3日で、269万3577票を集めている(11日20:00現在)。 CMは、獲得票数ナンバー1のメンバーが、抽選で選ばれたユーザー1人の名前を呼びながら「あ~ん」するという、ファンにとってはたまらない演出を予定している。「メンバーにCMで名前を呼ばれる権利」については
『MarkeZine』が主催するマーケティング・イベント『MarkeZine Day』『MarkeZine Academy』『MarkeZine プレミアムセミナー』の 最新情報をはじめ、様々なイベント情報をまとめてご紹介します。 MarkeZine Day
パソコンやスマホのLEDモニタを長時間見続けると、目の疲れの原因に。そこで、サンテPC。ブルーライト等の光ダメージに着目した処方を配合した目薬です。
人類の悩みを解決するため、深海から召喚された全知全能の巨神・武井壮!はたして人類はサバイブできるのか!?このサイトに関するお問い合わせ先:日清食品ウェブダイヤル/0120-208-802(受付時間:祝日を除く月曜日~金曜日9:00~17:00)
宅配水のアクアクララとバーグハンバーグバーグが手を組んだ! 第一弾となる実験的プロモーションは「172兆8000億リットル プレゼントキャンペーン」。アクアクララの水を未来永劫飲むことができる世紀の大チャンスです。・当選者様がお亡くなりになった場合、終了です ・6000億年経過前にアクアクララが倒産したら終了です ・地球上の水が全て枯渇したらもちろん終了です 毎分3000リットルの水を放つ一般的な放水車を何とこれだけの台数出動させることができます。 エベレストが山火事になっても一瞬で消せる!? 一般的な25mプールに高さ120cmの水を張った場合、およそ36万リットルになります。 今回のキャンペーンは、このプール換算で約4億8000万杯分。 距離にすると4億8000万×25m=120億mです。 ここを絶対に疲れない日本記録保持者が泳いだら…? 「平泳ぎ100m日本記録=58秒90」
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