心房細動とは 「心房細動」という言葉を聞いたことがある方も多いと思います。「心房細動」は不整脈の一種で、心臓の一部である心房という部位が細かく痙攣して、心臓が血液をうまく送り出せなくなる病気です。合併症として「塞栓症」や「心不全」につながるリスクがあるだけでなく、動悸や息切れ、疲れやすさなどの自覚症状がでて日常生活に支障をきたすことがあります(図1)また、心房細動は加齢とともに有病率が高くなることもわかっています(図2)
オムロン ヘルスケア株式会社(本社所在地:京都府向日市、代表取締役社長:岡田 歩、以下当社)は、危険な不整脈といわれている「心房細動」の啓発キャンペーン"Listen to your Heart"を2月21日よりグローバルで開始します。 当キャンペーンでは、新たに制作した心房細動患者のドキュメンタリー動画と特設サイトを公開し、心房細動による心原性脳梗塞リスクや、家庭での心電図記録による早期発見の大切さを伝えています。 動画では、心房細動リスクを身近に感じてもらうため、実際に心房細動が原因で脳卒中を発症した患者の体験談を紹介します。初期症状を見逃していたことや、病院に勤務しているのにも関わらず仕事を優先して受診を先延ばしにしていた等のエピソードが語られています。また、循環器専門医が心房細動患者にみられる心電図の特徴や、継続的な心電図記録が心房細動の早期発見に役立つことについて解説しています。
What will 2011 bring? Interbrand predicts the year to come for brands.
皆さん、はじめまして、宇佐美です。 今回から「仕事も、生き方も突然変わる、すごいブランディング発想」という、すごいタイトル(笑)で連載をはじめます。 まずは第1回目として、この連載でお伝えしたい僕のメッセージについて皆さんにお話しておきたいと思います。 メッセージのひとつ目はブランディングという発想と方法論(好きになってもらって、買ってもらう)が日々のビジネス全般に役立つということです。 なぜならば、ひと言でいうなら、ブランディングが企業やブランドが日々抱える問題を解決する具体的なツールとして役立つからです。 従来ブランディングは、広告などコミュニケーションの領域で語られてきました。確かに出身はそうです。しかし、現在では、ブランディングはすでにマーケティングの領域で語られるテーマだということです。 もっというと、僕はブランディングがマーケティングの中心概念ではないか、と仮説しています。この
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