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ヤフーはこのほど、政治関連情報サイト「Yahoo!みんなの政治」で、国会審議を録画した「国会 きょうの注目」と、国会審議についてコメンテーターが解説する「解説 国会ハイライト」の配信を始めた。 「国会 きょうの注目」は、その日注目の審議を質疑者ごとに分割して配信する。動画はその日のうちに更新する予定。 「解説 国会ハイライト」は、ジャーナリストの田中良紹さんが審議や政策内容などを詳しく解説する約15分の番組。毎週月曜日に更新する。 動画は一定期間配信するため、ユーザーは好きな時に興味のある議案や質疑者の過去の審議を閲覧できる。閉会中は政治関連番組を配信する予定。 動画は、ブログなどの口コミを活用したマーケティングを行うバズリリースが提供する。
アドビシステムズが10月31日、携帯端末向けのFlashプレーヤー「Adobe Flash Lite 3」の日本向け説明会を開催した。Flash Lite 3は、Flash Player 8相当の機能を備えたランタイムだ。すでにフィンランドのNokiaとNTTドコモが採用を表明している。 アドビシステムズ モバイル&デバイスビジネスユニット グローバルエバンジェリストのビル・ペリー氏は、Flash Liteがプリインストールされたデバイスが、2007年第3四半期に3億台出荷されたことを示し、携帯電話を中心に、任天堂の「Wii」やソニー・コンピュータエンタテインメントの「PS3」「PSP」といったゲーム機、家電などにまで、幅広く採用されている様子を紹介。特に急速に成長しているモバイル市場に対する期待を示した。 Flash Lite 3が携帯のインターネット環境を変える Flash Lite
6.ビジネス分析フレームワークを学ぶ ビジネス分析フレームワークの学習と使い方 ビジネス分析 フレームワークや 経営学 の学習をどうビジネスリサーチに役立てるか、その考え方と留意点について解説します。… 2021.05.08 2021.05.09 115 view 3.ビジネスリサーチの報告書作成 ファクト、ファクト、ファクト〜事実に基づくこと 「What's Your Story?」という提案や提言がないレポートは意味がない、ということがよく言われますが、ビジネスリサーチの報告書は、内容の8〜9割は ファクト … 2021.01.19 2021.05.16 303 view 4.インプリケーションと提言 リサーチを通じて気付いたことは?公開情報から点と点を結ぶイン… インサイダー情報はそのままでは役に立たない!?ビジネスリサーチの依頼の中で、「業界の空気感はどうなっているか?」「この技術
宇佐美清(ブランディング・ディレクター【USAMIブランディング株式会社代表/MUSB代表取締役】) 【第1回】 2007年10月16日 皆さん、はじめまして、宇佐美です。 今回から「仕事も、生き方も突然変わる、すごいブランディング発想」という、すごいタイトル(笑)で連載をはじめます。 まずは第1回目として、この連載でお伝えしたい僕のメッセージについて皆さんにお話しておきたいと思います。 メッセージのひとつ目はブランディングという発想と方法論(好きになってもらって、買ってもらう)が日々のビジネス全般に役立つということです。 なぜならば、ひと言でいうなら、ブランディングが企業やブランドが日々抱える問題を解決する具体的なツールとして役立つからです。 従来ブランディングは、広告などコミュニケーションの領域で語られてきました。確かに出身はそうです。しかし、現在では、ブランディングはすでに
米Linden Labの「Second Life」により、日本国内でも認知度が高まりつつある“メタバース”。現実を想起させる3D空間の中に自分の分身となるアバターを作成し、自由に散策を楽しんだり、他者とコミュニケーションを図れるサービスである。米国での熱狂が伝えられる一方、アクティブユーザー率は低いとするレポートも発表されるなど、日本において、その可能性は未知数なのが現状だ。 そんな中、トランスコスモスや産経新聞社らが設立したココアが、日本発のメタバース「meet-me」を6月に発表。12月のα版サービス開始に向けて開発を進めている。先行者であるSecond Lifeとは異なり、より日本展開を意識しているというmeet-meについて、トランスコスモスBtoC事業戦略本部・企画部部長である濱岡邦雅氏に話を伺った。 ● 発想の原点は「mixi」、そして「どうぶつの森」 Second Lifeと
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