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リリースと携帯に関するmvpetoのブックマーク (4)

  • KDDIとテレビ朝日、両社共同によるワンセグサービス事業検証の結果報告会を開催

    KDDI(株)と(株)テレビ朝日は8日、都内のテレビ朝日社に報道関係者を集め、両社共同で行なったワンセグサービス事業検証の結果報告会を開催した。 両社共同によるワンセグサービス事業の検証は、今年4月から9月にかけてワンセグ受信機能を搭載したau携帯電話機のユーザーに対して行なわれた。この検証では、ワンセグサービスがテレビ番組の“デジタルコンテンツ”“広告”“Eコマース(販売)”に対してどのように貢献できるのかを見るのが目的となる。 検証の主な内容は以下のとおり。 ワンセグサービスの総合的な利用動向を把握する ワンセグサービスを広告媒体としての活用が可能かどうかを検証する デジタルコンテンツ事業への効果を検証する Eコマース事業への効果を検証する ワンセグサービスの視聴者・視聴頻度を増加させる方策の検討を行なう 報告会では、KDDI メディアビジネス部長の神山 隆氏、メディアビジネス部の家

  • モバイル広告に関する調査--バナー広告のクリック経験者は22.7%

    Webマーケティングガイドでは、モバイルインターネット調査会社のネットエイジアリサーチと共同調査のもと、モバイル広告に関する調査を行った。 今回の調査では、検索結果画面に広告が表示されることを認識しているか、また広告のクリック経験を尋ねた。その結果、64.3%以上のユーザーが検索結果に広告が表示されていることを認識しており、また広告のクリック経験率については30%に満たないことがわかった。 調査対象は、15歳〜49歳のモバイルユーザー300人。男女比は、50%ずつの均等割り付けを行った。年齢比については、10代:24.0%、20代:27.7%、30代:31.6%、40代:16.6%となった。またキャリア比は、DoCoMo:54.0%、au:36.0%、SoftBank:10.0%となっている。 まずQ1では、モバイルの検索結果に「広告」が表示されることを認識しているか尋ねたところ、64.3

    モバイル広告に関する調査--バナー広告のクリック経験者は22.7%
  • ITmedia エンタープライズ:動くQRコードが誕生

    博報堂DYグループのi-ビジネスセンターとIT DeSignは4月25日、QRコードの中に動画を組み込んだ「ムービーQR」を開発したと発表した。動画でありながらも携帯電話のカメラで読み取れるという。 ムービーQRは、IT DeSignが開発したQRコードと画像を組み合わせる「デザインQR」を発展させたもの。例えば、QRコード内に描かれた人物が話し出したり、人物が動き出したりするといった動きを付けることができる。 これによって、消費者へ直感的に商品やサービスを訴求できるようになり、静止画のQRコードよりも効果の高いWebサイト誘導などができるようになるとしている。 i-ビジネスセンターとIT DeSignでは、このムービーQRを利用した携帯電話向け広告ソリューションサービスを5月21日から開始する。また、NTTレゾナントの協力でムービーQRを体験できるデモサイトも公開されている。

    ITmedia エンタープライズ:動くQRコードが誕生
  • 年代別ケータイ(携帯電話)生活実態調査 | 博報堂DYメディアパートナーズ

    【連載】質の高いECソリューションをスピーディに生み出してくために──生成AIを軸にしたプラットフォーマー戦略局の取り組み〈第2回〉 博報堂DYメディアパートナーズ・プラットフォーマー戦略局は、日々の業務の中で生成AIを積極的に活用し、新しい価値の創出を目指しています。その取り組みを紹介する連載の第2回は、ECプラットフォーム担当チームの生成AI活用にフォーカスします。ECプラットフォーマーやクライアントとの向き合いの中で、生成AIはどのように力を発揮しているのでしょうか。メディアプロデューサーの真野翔一と、ソリューション開発プロデューサーの山口翔平に語ってもらいました。 > コラム Information 博報堂/博報堂DYメディアパートナーズのインターンシップが「第7回 学生が選ぶキャリアデザインプログラムアワード」優秀賞を受賞 博報堂、博報堂DYメディアパートナーズが実施するインター

    年代別ケータイ(携帯電話)生活実態調査 | 博報堂DYメディアパートナーズ
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