サイバーエージェントは9月27日、同社が運営するブログサービス「Ameba」の著名人によるオフィシャルブログで広告を展開する新しい広告商品「パーソナルメディアアライアンス」の販売を開始した。 パーソナルメディアアライアンスは、著名人ブログをひとつのメディアと捉え、アメブロを通して企業が著名人と契約を結び、独占的に広告を出す手法。 著名人の趣味嗜好や、ブログの読者層などと親和性の高い商材や企業の広告を選定して掲出することで、より高い広告効果が見込めるとしている。 具体的には、ブログスキンのデザインやブログのインターフェイスへの広告の埋め込みや、ブログ記事の中での商材紹介といったことを予定する。 すでに第1弾クライアントとしてKDDIが決定しており、au oneの新キャラクターが登場するFlash広告を27日より展開する。
広告マッチングサイト「AD-Butterfly」を開設 ~電通、ADKなどと協力し、6月からナショナルクライアント50社とテストマーケティングをスタート~ ブログへの広告掲載を望むブロガーと広告主を双方合意の上でマッチング 株式会社CGMマーケティング(本社:東京都渋谷区、代表取締役社長:林 郁、以下:CGMM)は、自身のブログサイトへ広告掲載を望むブロガーと、そのブログへの広告掲載を求める広告主とをネット上で橋渡しするマッチングサービス「AD-Butterfly(アドバタフライ)」のβ(ベータ)版サービスを6月上旬に開始します。シックス・アパート株式会社など複数の大手ブログサービス会社のほか、共同出資会社である大手広告代理店の株式会社電通、株式会社アサツー ディ・ケイ、株式会社サイバー・コミュニケーションズと協力し、ブログへの広告配信のテストマーケティングを広告主のナショナルクライアント
CGMマーケティングは、ブログ利用者とブログ向け広告出稿者のマッチングサービス「AD-Butterfly(アドバタフライ)」のベータサービスを6月上旬より開始。4月25日より「Movable Type」の利用者を対象に利用登録を受け付ける。 AD-Butterflyは、任意に登録されたブログを審査し、ブログに合致した広告配信を行なうサービス。テクノラティジャパンによる技術を利用し、他のブログからの被リンク数や記事の更新頻度、ページビューなどから媒体価値を算出。算出した媒体価値に応じて、AD-Butterflyに登録されている広告の中からブログに合致する広告をブログ向けに配信する。 ユーザーは、配信された広告の掲載を任意に択可能だ。登録から媒体価値を算出までは約1週間の期間が必要となる。AD-Butterflyによって、ブログ利用者は広告配信による報酬を受け取ることができる。広告は記事内容に
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
処理を実行中です
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く