テレビにbuzz(つぶやき)するエンタメ系ミニブログコミュニティ「buzzTV」テレビにbuzz(つぶやき)する エンタメ系ミニブログコミュニティ 「buzzTV」はテレビ番組にbuzz(つぶやき)するエンターテイメント系のミニブログコミュニティです。 お気に入りのテレビ番組や出演者の情報をwiki的に編集してみんなで情報を共有したり、番組や出演者について、好きなことをつぶやける「buzz(つぶやき)機能」があります。
【調査対象】 インターネットコミュニティ「MyVoice」の登録メンバー 【調査方法】 ウェブ形式のアンケート調査 【調査時期】 2007年4月1日~4月5日 【回答者数】17,647名
携帯ゲーム機「ニンテンドーDS」の公式サイトです。ニンテンドーDSの新作ソフトウェア情報やDSをもっと楽しめる店頭サービスなどをご紹介しています。 (84pt)
ソネットエンタテインメントは1月25日、ユーザーが地図上に自由に情報を書き込めるサービス「So-net buzzmap」のα版を「Web2.0 Salon」で公開した。Google Maps APIを活用したサービスで、お気に入りのスポットを集めた「マイ地図帳」を作って公開できるほか、マイ地図帳の情報を集約した「みんなのスポット」を閲覧できる。So-net IDユーザーなら無料で利用できる。 気になるスポットにタイトルやコメント、タグなどを付け、地図上に張り付けられる。IMGタグを利用すれば、画像の引用も可能だ。他のユーザーが登録したスポットをマイ地図帳に張り付けられる機能も備えた。マイ地図帳の背景は5種類のスキンから選べる。 「みんなのスポット」画面では、全ユーザーが登録したスポット情報を表示する。タグによる絞り込み検索にも対応した。 更新情報はRSS配信可能。スポットの閲覧は、携帯電話
今回のポイント PCとの使い分けの程度により以下の2タイプにユーザーを大別でき、それぞれ特徴・行動特性は全く異なる (1)「インターネット=携帯電話」ユーザー 10代〜20代の若年層が大半を占め、男性よりも女性の割合が高いエンターテインメント性が高いコンテンツを好むクチコミがサイト認知の重要な経路 (2)「携帯電話=PCの代替手段」ユーザーPCが利用できない状況でのみモバイル・サイトを利用・モバイル・サイトの利用目的が明確である場合が多い情報がわかりやすく、簡単に取得できることを期待 ソフトバンクの業界参入、パケット定額制や番号ポータビリティ制度(MNP)の普及、音楽・映像視聴機能など端末性能の進化・拡充などを背景に、携帯電話によるインターネットの利用が増加し続けている。企業の中で携帯電話向けサービスや、モバイル・サイトを本格的に企画・運営する機運も高まっている。 モバイル・サイトを企画立
ブログなどにより客観的な情報は増えましたが、飛躍的に情報量が増えたことで、逆に検索を使っても思うような結果が得られにくい状況になっています。 例えば商品名で検索し、ブログを閲覧してみたら単にその商品が発売されたということを紹介するだけのブログであったり、求めている情報がなかなか見つからない経験をすることも多くなってきています。 また最近では、アフェリエイトの新しい形として、企業が指定したモノやサービスに関してのブログ記事を書くと、報酬が貰えるというサービスも登場しており、自分が欲しいモノを購入したユーザーの賛否を含めた「生の声」を探すことが、ますます困難になっています。 客観的な意見を、さらに客観的に評価してくれるものとして、今ヒューマン・フィルタリングといったことが注目され始めてきています。 ブログ・SNSをはじめとする消費者発信コンテンツ(CGM)によって、 インタ
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
処理を実行中です
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く