アトリウム 03-5220-0514 電話受付:10:00~16:00 オンライン予約 ブラン ルージュ 03-5220-0014 電話受付:11:00~20:00 オンライン予約 カメリア 03-5220-1951 電話受付:11:00~20:00 オンライン予約 オーク 03-5220-1261 電話受付:17:00~21:00 ※当面の間、金土曜日のみ営業 すし 青柳 03-6269-9428 電話受付:11:00~22:00 トラヤ トウキョウ 03-5220-2345 電話受付:10:00~16:00(平日) 10:00~18:00(土日祝) オンライン予約 ロビーラウンジ 03-5220-1260 電話受付:10:00~18:00 オンライン予約 丹波屋 03-5843-2554 電話受付:10:00~19:00 丸の内一丁目 しち十二候 03-6269-9401 電話受付:1
博報堂の仕事の仕方、発想法をテーマにしたシリーズ広告、「明日を拓く 生活者発想」篇のひとつ(2012年10月から2014年3月まで掲載)。「生活者発想」とは、博報堂が掲げるフィロソフィー(企業の哲学)だ 「会議に、無駄口を。打合せに、悪口を。」 この一文は、2012年10月から2014年3月まで掲載された博報堂の企業広告のコピーです。 なぜ、私たちが、会議や打ち合わせの場で無駄口や悪口を勧めるような企業広告を打ち出したのか?そもそも、なぜ企業広告に打ち合わせを取り上げたのか? その理由は、博報堂がこれまでに歩んできた歴史の中にあります。 博報堂のはじまりは、1895年、創業者の瀬木博尚によって設立された教育雑誌の広告取次店「博報堂」にさかのぼります。 当時、新聞や雑誌はニューメディアであり、広告はニュービジネスでした。創業者は、「これからの日本のために、出版を通じて青少年の教育に貢献する」
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
処理を実行中です
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く