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未来に関するmvpetoのブックマーク (6)

  • コロナで営業も大転換 「足で稼ぐ」から脱却なるか - 日本経済新聞

    緊急事態宣言は全面解除されましたが、新型コロナウイルス感染拡大前の暮らしには当面、戻れないでしょう。人と人との接触機会を極力減らすなど感染予防が必須です。それは働き方にも及びます。対面機会の制限で特に影響を受けるのが営業です。顧客を積極的に訪問する「足で稼ぐ」従来スタイルは転換を迫られます。積水ハウスは、対面しなくても家づくりの相談ができる「おうちで住まいづくり」サービスを5月に導入しました。

    コロナで営業も大転換 「足で稼ぐ」から脱却なるか - 日本経済新聞
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  • NTT DATA Technology Foresight 2024

    生成AIによるビジネス変革を目指したNTT DATAの取り組み NTT DATAでは生成AIを活用したお客様ビジネスの変革を進めています。NTT DATA Technology Foresightで6年に渡り追いかけた巨大化するAIのトレンドは生成AIとしてビジネスで注目される革新的テクノロジーとなり、ビジネス文章の作成から専門家の支援、顧客応対、ソフトウェア開発などその活用が広がっています。一方でAIがデータを生み出すという特徴から、そのデータの著作権、真偽など課題が浮き彫りとなり、社会を巻き込んだ議論が巻き起こっています。現在、NTT DATAでは「Global Generative AI Office」を設立し、グローバルでの活用推進、AIガバナンスへの対応の両輪で生成AIビジネスを進めています。ソフトウェア開発、ナレッジ共有などの社内業務へ生成AIを活用し、自社の生産性を向上させ、

    NTT DATA Technology Foresight 2024
  • 次の10年、広告マンに必要なスキルとは何か? | ウェブ電通報

    今回は、『広告ビジネス次の10年』(横山隆治・榮枝洋文著、翔泳社)を取り上げましょう。 書は、デジタル化とグローバル化の波によって、広告会社のビジネスモデルが大きな転換を迫られていることがテーマになっています。 これから10年、広告ビジネスが生まれ変わるためには何が必要か、広告マンには何が求められるのか? 僕たちにとっても耳の痛い話が、たくさん課題としてあげられています。 書には、「広告マンの8割はいらなくなる」とあります。 実際、先行してデジタル化とグローバル化が進んだ金融業界では、この15年で証券会社の営業マンが半減しているといいます。 そんな状況をみて、以下のような広告マンは必要なくなるというのです。 「広告主の前でお天気と株価の話しかできない幹部」 「メディアの事情通というだけのメディア担当」 「広告主が素人だったので通用していた御用聞き営業マン」 「15秒と30秒の広告しか作

    次の10年、広告マンに必要なスキルとは何か? | ウェブ電通報
  • ドコモ未来ミュージアム

    WEB動画(どうが)/TVCM「あなたの世界(せかい)」篇(へん) 絵画を通して描かれる親子の成長の物語と、絢香さんの最新楽曲『未来へ』がリンクする新CMです ※第21回の応募は締め切りました。たくさんのご応募ありがとうございました。 第(だい)21回(かい)文部(もんぶ)科学(かがく)大臣(だいじん)賞(しょう) 【対立】(たいりつ)   川名(かわな)未来(みく)さん 都市化(としか)を求(もと)める人類(じんるい)と、緑化(りょっか)を求(もと)めるロボットの間(あいだ)で、自然(しぜん)の破壊(はかい)と創造(そうぞう)が永遠(えいえん)に繰(く)り返(かえ)される未来(みらい)を描(えが)いた。 3歳から中学生(国籍不問、日国内にお住まいあるいは在学中の方)に応募いただけます。 コンクールへの応募については、親権者による同意が必要となります。 応募作品は、応募者自身が創作した

    ドコモ未来ミュージアム
  • Epic 2015

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    Epic 2015
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