株式会社マイクロアド(本社:東京都渋谷区、代表取締役:渡辺健太郎、以下、マイクロアド)は、マイクロアドが提供する製薬業界向けマーケティングデータプラットフォーム「IASO」において、疾患予備軍と推定されるユーザーに効果的に疾患啓発を行う、生活習慣ターゲティングの提供を開始いたしました。
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株式会社マイクロアド(本社:東京都渋谷区、代表取締役:渡辺健太郎、以下、マイクロアド)は、マイクロアドが提供する製薬業界向けマーケティングデータプラットフォーム「IASO」において、疾患予備軍と推定されるユーザーに効果的に疾患啓発を行う、生活習慣ターゲティングの提供を開始いたしました。
製薬企業のファイザーは、禁煙の支援に向けたLINE公式アカウントを2019年初頭に開設した。服薬や喫煙の記録に応じて、チャットボットが禁煙のための応援メッセージなどを送付する。禁煙支援にLINEを活用した理由などを、ファイザー インターナルメディスン部門 マーケティング統括部 ブランドマネージャーの和田晃典氏と、協業した電通アイソバーの担当者に聞いた。 右からファイザー インターナルメディスン部門 マーケティング統括部 ブランドマネージャーの和田晃典氏、電通アイソバー エクスペリエンスデザイン部 プランニンングディレクターの神澤氏、同コミュニケーションデザイナーの神松氏 禁煙支援のLINE公式アカウントは、どのように利用するのですか 和田氏 禁煙外来でファイザーの禁煙補助薬を処方されたニコチン依存症の患者さんを対象にしています。処方時に医師から患者さん渡される、当社が提供している「禁煙手帳
「なんだ・・・このクオリティーの高さは!」このフリーマガジンを見たほとんどの方は、1枚1枚の質の高さに驚いてしまうのではないでしょうか?表紙のインパクトの強さから始まり、「医療・ヘルスケア」という難しい題材にも関わらずわかりやすいビジュアルを用いている雑誌。 これを創っているのはなんと、全国展開する調剤薬局であるアイセイ薬局。出版社などではなく1薬局なのです。「ヘルス・グラフィックマガジン」は、年4回の季刊誌として毎号15万部発刊しているフリーマガジン。5年前にリニューアル創刊され、最新号は18号になります。 前からどんな人が作っているんだろう?と気になっていた「ヘルス・グラフィックマガジン」。ちょうど今日、東小金井にて『ヘルス・グラフィックマガジン』展とトークショーが行われると聞きつけ、足を運んできましたので早速レポートします。 ※『ゲスト』(左から) ■岩崎朋幸さん(株式会社アイセイ
ポーカーのテーブルでは多くの専門用語が使われており、他のテーブルゲームでは聞いたことがないような俗語もよく出てきます。 少しの予備知識と練習でプレイがスムーズに!ここではポーカー用語集を簡単にまとめてみました。 アグレッ […]
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