テレ朝動画における『TOFFYの部屋』の配信において、新たな購買体験が提供されることになりました。 「テレビ局×ECサイト×動画技術」の三者が持つ強みを融合し、新たなビジネスモデルを確立すべくトライアルを実施します。 「テレ朝動画」から通販サイト「Ropping」への購買導線をシームレスに繋ぎ、スマートフォンやPC上で視聴するユーザーへ便利で新しい購入体験を提供。 従来は、動画内に気になる商品や情報があっても“検索の手間”や“離脱”という課題があったなか、TIG動画であれば、画面上から対象物をタップ(またはクリック)するだけで対象情報をストックでき、さらにストックした情報をタップするとリンク先の詳細ページへと遷移することができます。 またストックした商品のリンク先も、例えば商品の購入サイトやオフィシャルページ、最も近い販売店舗の地図や商品の別動画など、様々な選択肢から選べる機能も備えていま