7月に発表された、総務省情報通信政策研究所による、ブログの実態に関する調査研究。(←クリックすると16ページのPDFが開きます)。 知人に教えてもらうまで、このような調査があったことを知りませんでした。ワードサラダなどのスパムについても触れられていたり、ブログの解説動機なども書かれていて、非常に興味深い内容です。 ブログに興味をもたれている方は一読すると、何か気付きがあるかと思います。
7月に発表された、総務省情報通信政策研究所による、ブログの実態に関する調査研究。(←クリックすると16ページのPDFが開きます)。 知人に教えてもらうまで、このような調査があったことを知りませんでした。ワードサラダなどのスパムについても触れられていたり、ブログの解説動機なども書かれていて、非常に興味深い内容です。 ブログに興味をもたれている方は一読すると、何か気付きがあるかと思います。
「マックですよね?」と聞かれたときの対応も 全社一丸となった「TOP SECRET」プロジェクト 「今年の目玉はプレミアムローストコーヒーとクォーターパウンダーだった」(同)というほど、同社が力を入れていた商品。PRの方法もこれまでにないものだった。 当初、表参道店と原宿店ではマクドナルドであることを伏せ、「QUARTER POUNDER」の店名でオープン。マクドナルドのイメージカラーである赤と黄色ではなく、赤と黒を使った内装で、「今までにない新しいハンバーガーショップがオープンした」と思わせた。告知は、当日に渋谷周辺で配ったチラシと、工事中の壁に張り出された「TOP SECRET」の文字のみ。それでも、初日から約500人が並ぶ行列ができた。中には、1978年の販売や海外で販売されていることを知っている客もいたが、ほとんどはマクドナルドと知らずに入店した若者だった。 利用客の感想は大きく分
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
処理を実行中です
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く