エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
「マックですよね?」と聞かれたときの対応も 全社一丸となった「TOP SECRET」プロジェクト - 日経トレンディネット
記事へのコメント0件
- 注目コメント
- 新着コメント
このエントリーにコメントしてみましょう。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
「マックですよね?」と聞かれたときの対応も 全社一丸となった「TOP SECRET」プロジェクト - 日経トレンディネット
「マックですよね?」と聞かれたときの対応も 全社一丸となった「TOP SECRET」プロジェクト 「今年の目... 「マックですよね?」と聞かれたときの対応も 全社一丸となった「TOP SECRET」プロジェクト 「今年の目玉はプレミアムローストコーヒーとクォーターパウンダーだった」(同)というほど、同社が力を入れていた商品。PRの方法もこれまでにないものだった。 当初、表参道店と原宿店ではマクドナルドであることを伏せ、「QUARTER POUNDER」の店名でオープン。マクドナルドのイメージカラーである赤と黄色ではなく、赤と黒を使った内装で、「今までにない新しいハンバーガーショップがオープンした」と思わせた。告知は、当日に渋谷周辺で配ったチラシと、工事中の壁に張り出された「TOP SECRET」の文字のみ。それでも、初日から約500人が並ぶ行列ができた。中には、1978年の販売や海外で販売されていることを知っている客もいたが、ほとんどはマクドナルドと知らずに入店した若者だった。 利用客の感想は大きく分