「適応障害になってしまって退職をしたい…。でもこれってただの逃げなのかな」 適応障害は人によって症状が違うため、なかなか周りに理解がされにくく、苦しいですよね。 「このまま仕事を続けられそうに…
4月になり、街を歩くとフレッシュな新入社員の姿を見かけるようになりました。また、早い企業では翌々年度の採用活動について考える時期でもあります。 さて今回は、新卒者向けの就職情報サイト(新卒サイト)を検証しました。被験者は、就職活動中の大学生5名(男女混合)です。学生たちが普段使っている「リクナビ」「マイナビ」サイト内で、どの要素が見られ、どの要素が見られないのかを、アイトラッキングツールを使って分析します。なお学生たちには調査の目的は明かされておらず、あくまで普段通りの情報収集をしてもらいました。 今回の調査にて、被験者たちに共通するある傾向が見えてきました。次年度の新卒サイトを作る際にご参考いただければと思います。 新卒学生に「刺さる」写真 他サイト同様、今回の調査においても、学生たちは画像に注目していました。以前、本コラムの中で「転職求人サイトにはどんな画像が適しているのか」という調査
『MarkeZine』が主催するマーケティング・イベント『MarkeZine Day』『MarkeZine Academy』『MarkeZine プレミアムセミナー』の 最新情報をはじめ、様々なイベント情報をまとめてご紹介します。 MarkeZine Day
ミクシィは15日、SNS「mixi」で実施していた「宇多田ヒカル×mixi プロモーションバナーコンテスト」の結果を発表した。 「宇多田ヒカル×mixi プロモーションバナーコンテスト」は、宇多田ヒカルのオフィシャルブック発売に合わせて実施したプロモーション。ユーザー作成によるPCサイト向けのバナー広告とモバイルサイト向けのメッセージ広告を募集するもので、3月19日から31日までの応募期間にバナー広告が1433作品、メッセージ広告が1万478作品の投稿があった。 mixiでは選考の上、107作品のバナー広告と128作品のメッセージ広告を、実際に広告枠で掲載。3月26日から4月10日までの掲載期間中に、もっともクリックの多かったバナー広告「candyhouse」と「mi3」、メッセージ広告「ごぅ」を優秀賞として選出した。 ミクシィでは今後も、ユーザーも楽しむことができ、広告価値も高められる取
『MarkeZine』が主催するマーケティング・イベント『MarkeZine Day』『MarkeZine Academy』『MarkeZine プレミアムセミナー』の 最新情報をはじめ、様々なイベント情報をまとめてご紹介します。 MarkeZine Day
『MarkeZine』が主催するマーケティング・イベント『MarkeZine Day』『MarkeZine Academy』『MarkeZine プレミアムセミナー』の 最新情報をはじめ、様々なイベント情報をまとめてご紹介します。 MarkeZine Day
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
処理を実行中です
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く