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2010年7月31日のブックマーク (9件)

  • [徳力] コカ・コーラの取り組みに学ぶ、企業のソーシャルメディア活用の4つの真実

    先日、コカ・コーラさん招待の上海ツアーについてご紹介してから、すっかり間が空いてしまいましたが、上海ツアーの過程でコカ・コーラさんのアトランタ社のソーシャルメディアへの取り組みについてのプレゼンを聞ける機会があったので、ここでご紹介しておきたいと思います。 (Photo by coolinsights) プレゼンをしてくれたのは、Digital Communications Managerのナタリー・ジョンソンさん(NatalieJohnson)。なんでも33歳ぐらいだそうですが、以前GMでもソーシャルメディアの担当をされていたとかで、コカ・コーラの今後のソーシャルメディア関連の活動の中心人物という印象でした。 プレゼンの詳細は記事の最後につけた動画をご覧いただければと思いますが。 個人的に特に印象に残ったのが、ソーシャルメディア活用の「4R」 Review、Respond、Record

    [徳力] コカ・コーラの取り組みに学ぶ、企業のソーシャルメディア活用の4つの真実
  • ブログに出来てTwitterに出来ない5つのこと - SEO Japan|アイオイクスのSEO・CV改善・Webサイト集客情報ブログ

    一昔前まではネットを使い出した頃に次のステップとしてブログを書いてみる、という人も多かったと思いますが、最近はとりあえずツイッターからという人も増えていると思います。逆にツイッターだけやってブログは書いてない、という人も多いと思うのですがSEO Japanの読者の皆さんはどうでしょう。しかしブログとツイッターは同じものではないわけで、今回はInstigator Blogから両者の違いを比較して興味深い記事を紹介します。 — SEO Japan 私はTwitterの大ファンだ。Twitterは、疑いもなく多くの意味で主流となり、人間関係を維持したり、新しい人間関係を見つけるための重要な役割をもたらしている。しかし、Twitterや、FriendFeedを始めとするその他のマイクロブログ(または集束タイプのサービス)を通じて、オーソリティや今後の方向性を示す指導者としての力を築くことはできない

  • プレゼンを成功させる15の秘訣 » SEO Japan

    無料で資料をダウンロード SEOサービスのご案内 専門のコンサルタントが貴社サイトのご要望・課題整理から施策の立案を行い、検索エンジンからの流入数向上を支援いたします。 無料ダウンロードする >> 起業家はもちろん、検索マーケッターに広告プランナー、ウェブディレクターまでビジネスパースンであれば誰でもプレゼンの機会がありますよね。プレゼンなら大得意!と言う人もいるでしょうが、プレゼンがイマイチ苦手、と言う人も多いと思います。今回は米国の起業家ベン・ヨスコヴィッツが説くプレゼンの秘訣15カ条を紹介します。起業家が投資家にプレゼンする時を意識して書かれた内容ですがビジネスパースンであれば役に立つティップスが満載です。 — SEO Japan ビジネスを成功させる秘訣はプレゼンだけというわけではない。むしろそれには程遠いものだ。しかし、いつあなたがステージに上がってプレゼンをする機会があるのかが

    プレゼンを成功させる15の秘訣 » SEO Japan
  • 異彩を放つ、スバルのプロモーション動画!|広報・マーケティング向けブログ|ネットPR.JP

    昨年から今年にかけて、PRツールとしてTwitterが注目されていますが、最新のネットPR実態調査によると多くの企業が動画コンテンツのPR効果に期待しているという結果も出ています。 実際、既に多くのPR動画がネット上に存在していますが、TV-CMやデモンストレーション動画のような内容が多いと感じます。 そんな中、異彩を放つプロモーション動画を見つけたのでご紹介しますね。 ぶつからないクルマ?EyeSight(ver.2) Special Site 【スバル】 動画自体は普通の商品説明動画なんですが、ひとつの動画に対して3タイプの面白い解説が用意されています。(画像右端) 例えば「関西競馬実況中継の神さま」と謳われる杉清氏による競馬風の解説であったり、アニメ「鷹の爪団」の2人がスバルの動画自体を“ネタ”にしてしまっているギャグ(!?)解説であったり……。 特に「鷹の爪団」の解説は非常に面白

    異彩を放つ、スバルのプロモーション動画!|広報・マーケティング向けブログ|ネットPR.JP
  • http://www.kabanet.co.jp/company.html

  • Twitter(ツイッター)利用状況調査 : 富士通総研

    ~若年層と40代で異なる利用目的~ 2010年3月 株式会社富士通総研 Twitterとは、米国のTwitter社が提供するコミュニケーションサービスで、その名称は「小鳥のさえずり」を意味する。ユーザーは140文字以内で、つぶやくように気軽に情報発信できる。2009年頃から日でも利用者が増えており、2010年年始から鳩山由紀夫首相が情報発信を始めたことで、新聞や雑誌で取り上げられる機会が増えてきた。そこで、利用者層、目的、パソコンや携帯電話での使い分けなどTwitterの利用状況をアンケート調査した。 【調査実施詳細】 調査期間:2010年1月18日(月)~20日(水) 調査手法:インターネット調査(調査パネル:iMiネット) 調査対象:15歳~64歳(都道府県・性・年代の構成を国勢調査準拠で割付) 回答数:5,451件 【調査結果のポイント】 Twitterの認知は70.2%にのぼるが

  • twitter検索

    Twitter全文検索 &jsonってつけるとJSONで返します。 &rssってつけるとRSSで返します。 100件ずつ100ページまでです。 ※ヒット数が多すぎる語は検索しません。 Twitter検索 微妙にバグってて文が部分的に落ちてたりするんですがちゃんと調べてないです。何か分かったら教えてください。 2008年11月9日あたりから回収始めました。JSONとRSS(Atom)を吐きます。回数制限など考えるのも面倒。興味をもたれた方は常識的な範囲で使ってください。 2008年11月10日更新

  • 「ツイッター利用率8.2%」に「多い!」「少ない!」の声 | web R25

    ※この画像はスクリーンショットです">ツイッターの利用状況のグラフ(出典:富士通総研 ※関連リンク参照) ※この画像はスクリーンショットです 先日富士通総研が発表した「Twitter利用率」の調査が、ツイッターユーザーの間でおおいに話題となった。同調査はインターネットで行われ、対象は15歳~64歳で、回答数は5451件。 富士通総研が今回の調査で明らかにしたのが、「ツイッターの認知は70.2%」「ツイッターの利用者は8.2%」。この調査結果が発表されるや否や、ツイッター上では「8.2%」をめぐり、様々な人が意見を言い合った。 【まだだ、まだ終わらんよ派】 「ツイッターまだ8%、でも今年の暮れ頃にはどうなるか」 「これから。これから」 「これからですよね。ブログも最初は様子見の人多かったと思うし」 【けっこう多いじゃないか! 派】 「『日Twitter利用率は8%どまり』

  • ツイッターから派生した「使える」サイトが続々登場 | web R25

    ※この画像はスクリーンショットです">これがwarotter。まさに「笑いのデータベース」となっている ※この画像はスクリーンショットです 昨年から今年にかけ、ネット界最大の話題とも言えるツイッター。そんなツイッターには各種派生サービスがある。一部紹介しよう。 【warotter】 これは、同サイトの説明によると「Twitterから漏れてくる笑い声を共有して、おもしろそうなものに出会えたり出会えなかったりするサービスです」とあり、ツイッターで「ワロタ」(「笑った」の意)と書いたものがwarotterに表示される仕組みとなっているのだ。たとえば「佐世保バーガーうますぎワロタwwww佐世保もぐもぐwwwwバーガーもぐもぐwwww」といった感じだ。 warotterの特徴として「ワロタ」サイトへのリンクが貼られている点がある。それは、2ちゃんねるへのリンクだったり、ニュースサイトへのリン