株式会社VOYAGE GROUPは、2022年1月、株式会社CARTA HOLDINGSと合併いたしました。 関連リリース:CARTA HOLDINGS、基幹グループ会社のCCIおよびVOYAGE GROUPと統合へ https://cartaholdings.co.jp/news/20210513_01/ CARTA トップへ
![axiv.com](https://cdn-ak-scissors.b.st-hatena.com/image/square/44662b03b18bdca83ecb4b5c4b665b7742e6ef28/height=288;version=1;width=512/https%3A%2F%2Fvoyagegroup.com%2Fwp-content%2Fthemes%2Fvoyagegroup%2Fimages%2Fimg_ogp.png)
今回は、数あるビデオ広告の中から、1,000万回視聴されたバイラルビデオ広告68作品をピックアップし、多角的に分析してみた結果をレポートしてみたい。そもそものきっかけは、以前(2011年5月21日)「1億回視聴されたバイラル動画全90作品をまとめてみた」というタイトルで、ミュージック・ビデオを中心としたエンターテインメント系も含めた全てのバイラルビデオの中から、1億回視聴されたバイラルビデオ90本を選んで紹介した記事を書いたことにある。 というのも、1億回視聴されたバイラルビデオ90作品のほとんどが、ミュージック・ビデオを中心としたエンターテインメント系のビデオで占められてしまい、ビデオ広告はたったの2作品しかランキングされなかったのである。つまり、バイラルに成功したビデオ広告のランキングチャートを作成する上で、1億回視聴という指標値はあまりにも大き過ぎて適さないという結論に至ったわけだ。
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
処理を実行中です
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く