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本ブログで一つ連載を始めたいと思います。お題は「アトリビューション」。個人的には今年のメインテーマの一つという事で、自分でもリアルタイムで検証しながら進めていきたいと思います。今年いっぱいかけての、のんびり連載になるかと思います。 第1回はまずイントロダクションという事で、アトリビューションとはなんぞや?というところから行きたいと思います。 アトリビューションとは? アトリビューション(Attribution)とは「帰すること」あるいは「属すること」「帰与」する事を意味します。例えば、ある出来事は、何かによって発生した。というようなイメージです。 アクセス解析業界でアトリビューションというと主に、「間接効果」といった意味を持ちます。ある効果が発生する事になった間接的な理由を示します。 もう少し分かりやすくしてみましょう。例えばあるサイトで商品を購入してくれた人がいます。その人はメールマガジ
ランキングはニーズ充足度に基づいて行った。なお、ニーズ充足度はアクセス率(ターゲットに占める業務目的でアクセスした人の割合、ただし過去1年以内)とニーズ充足率(アクセス者に占めるニーズ充足者の割合)から算出した。 オムロンのFAサイト(Industrial Automation)が5年連続でトップとなった。 総合2位はキーエンス、3位は三菱電機と、トップ3ほか上位にはFA(制御機器)メーカが数多く並んだ。また、TOTO、パナソニック電工、INAXなど建材メーカも上位に並んだ。 その他、電子部品サイトのオムロン、オフィス機器ではキヤノン、建設機械ではコマツ、医療用医薬品ではアステラスメディカルネットが上位となった。 ※順位は240社中のもの。 順位サイト名製品・サービス分野ニーズ充足度(%)
株式会社大広はこの度、ダイレクトビジネス領域における新手法「ビデオコマース」を開発、サービスを開始することになりましたので、お知らせいたします。 成長を続けるダイレクトマーケティング市場においても、Twitterやfacebookなどのソーシャルメディアを活用したソーシャルコマースにおける顧客創造および顧客維持への対応が不可欠です。今回、そうした「ソーシャルコマース」にも着眼したソリューションサービスの第1弾として「動画を活用した売上向上に貢献する新手法 = ビデオコマース」を開発しました。「ビデオコマース」は、WEBトータルのコンサルティング企業 株式会社ビズスタイルと共同し、配信プラットフォーム企業の協力を得て開発した、動画を活用するWEBマーケティングの新たなソリューションサービスです。 大広は、ダイレクトビジネス領域におけるお取引先の様々なビジネス課題に対して、これまでも高品質なソ
「ウォールにどんな投稿をしたらいいのか?」 「Facebookページのウォール運用をどうすればいいのか?」 困っていませんか? 実は、Facebookページのウォール運用では、成果が出やすいウォール投稿方法というのがあります。 GaiaXソーシャルメディア ラボのウォールでは、投稿ごとの表示回数(以下、インプレッション数)を比較すると最大で「4倍」の違いもありました! 今回は、ウォールへの投稿内容のインプレッション数を最大化させるための7個のティップスと、押さえておくべき「Facebookの仕様」をご紹介します。 ※インプレッション数は、Facebookページ運用のKPIの1つとしてとても重要ですよね!
<<ECサイトのソーシャル化の意義と事例紹介 執筆オプトEC支援本部>> ■Market Insightこれまで、企業のコーポレートサイトやECサイトは、そこを訪問する人や会員登録した人に対して情報提供や商品・サービスの販売を行うという、いわば「閉じられた世界」での活動を行ってきました。 しかしながら、Twitter、Facebook等ソーシャルメディアの普及によって「情報はオープンな世界でやり取りするもの」という価値観がひろがってきており、それが新しい基準になりつつあります。 ソーシャルメディアを活用することは、ソーシャルメディアが急速にクチコミを広げたり、企業およびその企業の商品・サービスに対しての信頼性を高めたりする効果あるがことからも今後は欠かせない対応となると思われます。 そこで、今回のECジャーナルでは企業のECサイトをソーシャルメディアに対応していく「ECサイトのソーシャル
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