いま、生活者、消費者との「距離を縮める」ために必要なのは「広告」ではなく「コンテンツ」である。 次世代コミュニケーションの潮流を掴め! 出来れば記事コンテンツを読んだ人が、ブランドサイトの訪問を果たしたか、はたまた何らかのコンバージョンに至ったかを測定する試みをしたい」と以前から考えていた。 今回、弊社デジタルインテリジェンスとインテグレートさん、アタラさん、JBプレスさんの4社で取り込んでいる「パワー・コンテンツ連動型アトリビューションマネージメント」は、言ってみれば、パブリシティ活動の成果をオンライン上のアトリビューション分析で見ようというものだ。従来、中身のある編集タイアップページを頑張ってつくってWebに掲載したとしても、なかなか何百万PV閲覧されるなどということはない。数万とか場合によっては数千とかのPVでもじっくり読んでくれれば、価値のあるコンテンツであるが、では、これを閲覧し
Jストリームは、テレビ朝日「第44回全日本大学駅伝」のインターネットライブ中継におけるP2P配信と現場対応を担当 株式会社Jストリーム(マザーズ:4308 代表取締役会長兼社長:白石 清、以下Jストリーム)は、株式会社テレビ朝日(本社:東京都港区、代表取締役社長:早河 洋、以下 テレビ朝日)公式サイトで行われる「第44回全日本大学駅伝」のインターネットライブ中継において、P2P配信と現場対応を担当しますのでお知らせいたします。 「第44回全日本大学駅伝」インターネットライブ中継について インターネットライブ中継では、テレビ放送する映像と連動し、出場各校によるたすき渡しの様子を無料で視聴いただけます。 Jストリームでは、2010年より本大会のライブ中継配信を担当しており、本年はPC、スマートフォン、タブレット端末(iOS/Android OS搭載端末)向けに配信します。なお、PC向けの配信は
デジタルマーケティング関連のイベント「ad:tech tokyo 2012」において、2012年10月31日、広告プランニングを手がけるインテグレートなど4社が「パワーコンテンツ連動型アトリビューション・マネジメント」という広告効果管理の仕組みを提唱するとともに、来年にかけて実験プロジェクトを行うことを発表した。 今回、発表に参加したのは、インテグレート代表取締役CEOの藤田康人氏、デジタルマーケティング・コンサルティングを手がけるデジタルインテリジェンス代表取締役の横山隆治氏、アトリビューション分析支援などを手がけるアタラ合同会社(LLC)取締役COOの有園雄一氏、コンテンツ企画制作などを手がける日本ビジネスプレス代表取締役社長の菅原聡氏の4氏(写真1)。 写真1●左からインテグレートの藤田康人代表取締役CEO、デジタルインテリジェンスの横山隆治代表取締役、アタラ合同会社(LLC)の有園
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
処理を実行中です
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く