第三者配信を用いた、買い手手動の広告出稿の新形態です。 リアルタイム・ビッディングとは、媒体(売り手)側のシステムが、広告の1表示毎に広告の買い手である広告会社のシステムに対してリアルタイムにオークションを行うシステムであり、最高額の入札単価を提示した買い手が競り落とすことを可能とする仕組みです。このRTBの導入により、媒体社は広告収益を最大化することができ、広告主・広告会社はその一瞬一瞬における最適な市場価格で広告露出を図ることができます。 ページトップへ戻る 広告主や広告会社が使用する、広告在庫の買い付け、広告配信、掲載面・オーディエンスのターゲティング等を一括して行うことができるプラットフォーム 複数のSSP(Supply Side Platform)とRTB(Real Time Bidding)接続することで、広告主の求める在庫を必要な時に必要な分だけ確保することが可能。 広告主自