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2013年8月5日のブックマーク (3件)

  • コンテンツマーケティング成功事例(ベンチャー編) - innova

    以前、コンテンツマーケティングが、ビジネスをスタートしたばかりのベンチャー・スタートアップにとって、マーケットからの認知向上とターゲットカスタマーとの関係構築のための効果的な手段であることを述べた。 参考:ベンチャー・スタートアップこそコンテンツマーケティングを始めるべき10の理由 一方、ターゲットマーケットやカスタマーの特性によって、コンテンツマーケティングにもいろいろなアプローチがありうる。 そこで今回は、サンフランシスコとトロントをベースに、スタートアップ企業のスケールアップをサポートするOnboardlyの共同創業者Renee Warrenのブログ記事を参考に、コンテンツマーケティングを活用して、ロケットスタートを切ることに成功したアメリカのスタートアップ企業の具体的な事例を3つ紹介しよう。 Reneeは記事の冒頭で、事例に登場する3つのビジネスが、そもそも素晴らしい商品と、UI/

    コンテンツマーケティング成功事例(ベンチャー編) - innova
    mvpeto
    mvpeto 2013/08/05
  • NEWS: オムニバス・モバーシャル・チューブモーグル、オンライン動画広告マネジメントサービスを共同で提供 - Exchangewire Japan

    NEWS: オムニバス・モバーシャル・チューブモーグル、オンライン動画広告マネジメントサービスを共同で提供 (ライター:岡 徳之) オムニバス、モバーシャル、チューブモーグルの3社は共同で、8月1日よりブランドアドバタイザー向けのオンライン動画広告マネジメントサービスの提供を開始した。 このサービスは、ブランドアドバタイザーに向け、オンライン動画広告による認知度や購買意欲などのブランドリフトに寄与するKPIの設定から、リアルタイム効果測定によるPDCAをワンストップソリューションで提供するもの。 オンライン動画広告によるリッチクリエイティブでWebを活用したブランド訴求や広告接触者の態度変容調査の他、莫大な予算がかかるTVCMのクリエイティブ・テストなど、短期間かつ正確な広告効果測定を提供し、より効果的なキャンペーンのプランニングにも活用することが可能だという。 サービス開発の背景について

    NEWS: オムニバス・モバーシャル・チューブモーグル、オンライン動画広告マネジメントサービスを共同で提供 - Exchangewire Japan
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    mvpeto 2013/08/05
  • コンテンツは顧客を育てるか――コンテンツ連動型ターゲットマーケティングの実証実験結果を検証

    コンテンツは顧客を育てるか――コンテンツ連動型ターゲットマーケティングの実証実験結果を検証:パワーコンテンツ連動型アトリビューション・マネジメントプロジェクト(1/2 ページ) 「ブランド認知」~「ニーズ顕在化」~「アクション」までのカスタマージャーニーの質的変化を詳細に分析すると、コンテンツが消費者のブランド認知に及ぼす影響の大きさが浮かび上がってきた。 広告だけでは、無関心層/潜在層にアピールしきれない? 2013年7月30日、東京 飯田橋で「パワーコンテンツ連動型アトリビューション・マネジメントプロジェクト」の報告会が開催された。このプロジェクトは、従来の広告重視の効果分析ではなく、コンテンツが消費者に及ぼす影響を測定して、「ブランド認知」から「ニーズ顕在化」「アクション」に至るカスタマージャーニーの質的変化の分析を目的にしたもの。昨年10月に以下のデジタルマーケティングを専門とする

    コンテンツは顧客を育てるか――コンテンツ連動型ターゲットマーケティングの実証実験結果を検証
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    mvpeto 2013/08/05