TOP / ニュース / プレスリリース / 参議院選挙におけるネット媒体、動画の活用についての調査を実施 ~ 特に都市部においてYouTubeの視聴状況が選挙結果と相関あり ~ 株式会社Jストリーム(マザーズ:4308 代表取締役会長兼社長:白石 清、以下Jストリーム)は、7月21日に投開票が実施された第23回参議院議員通常選挙について、候補者の選挙活動におけるインターネットの各種媒体(ホームページ、ブログ、Fecebook、Twitter、YouTube)の利用状況と選挙結果について調査を行いました。結果の分析は、トランスコスモスグループの調査・分析専門の会社であるトランスコスモス・アナリティクス株式会社(本社:東京都渋谷区、代表取締役社長:河野 洋一)が実施致しました。調査結果について発表致します。 調査結果概要 【ネット媒体利用と選挙結果との関連性】 ・都市部において当選者はすべて