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2014年6月12日のブックマーク (6件)

  • カロリーメイト、なぜ名作アニメを次々パロディ化?効果は?大塚製薬に聞いた

    「冗談は髪型だけにしてください」と、課長・荒巻大輔に対して草薙素子がマジギレ。「偉い人にあいさつもせず、いつも不機嫌そうな顔をしている」との理由で、公安9課は「公安9愛好会」に降格させられてしまった。 登場するキャラクターや設定は劇場用アニメ映画攻殻機動隊ARISE』(東宝)そのままで、ストーリーはハチャメチャな「“降格”機動隊」は、インターネット上に開局した仮想放送局「チャンネル5.5」で配信されているアニメだ。6月9日時点で、すでに40万再生を超えている動画。コアなファンの多い「攻殻機動隊」シリーズだけにSNSなどを中心に広まり、話題を呼んでいる。 このほかにも、新巻鮭部長とエビ薙素子が登場する「甲殻類機動隊」や、少佐が“機動隊”の漢字を書けないというストーリーの「こう書く機動隊」を配信している。また、人気推理漫画『金田一少年の事件簿』(講談社)のシリーズもパロディ化。不動産業者にな

    カロリーメイト、なぜ名作アニメを次々パロディ化?効果は?大塚製薬に聞いた
  • ネットは躍進、4マスは落ち込む・特に雑誌が大幅減(経産省広告売上推移:2014年6月発表分) - ガベージニュース

    経済産業省は2014年6月9日付で、「特定サービス産業動態統計調査」に関する2014年4月分の速報データ(確定値に先立ち公開される値)を、同省公式サイトの該当ページで公開した。それによると2014年4月の日の広告業全体における売上高は前年同月比でマイナス0.5%となり、減少傾向にあることが分かった。今件記事シリーズで精査対象としている業務種類5項目(新聞・雑誌・ラジオ・テレビ・インターネット)中では「雑誌」がマイナス13.2%と、一番大きな下落率を示している。またその「雑誌」を含め4マスでは「新聞」以外の3項目までがマイナス値を記録した。一方「インターネット」は前月以上のプラス幅を示すこととなった(【発表ページ:経済産業省・特定サービス産業動態統計調査】)。 主要項目は雑誌、テレビ、ラジオがマイナス データの取得場所や速報値と確定値の違い、過去のデータなど「特定サービス産業動態統計調査」

    ネットは躍進、4マスは落ち込む・特に雑誌が大幅減(経産省広告売上推移:2014年6月発表分) - ガベージニュース
  • オフライン・オンラインを横断して施策の貢献度を評価する、 統合アトリビューション分析サービスの提供を開始 | 電通レイザーフィッシュ – デジタルエージェンシー

    オフライン・オンラインを横断して施策の貢献度を評価する、 統合アトリビューション分析サービスの提供を開始 株式会社電通レイザーフィッシュ(代表取締役社長:得丸英俊、社:東京都中央区、以下「当社」)は、株式会社サイカとの協業により、オフライン・オンライン問わず、あらゆる実施施策の貢献度を複合的に評価する「統合アトリビューション分析」サービスをリリースいたします。 株式会社電通レイザーフィッシュ(代表取締役社長:得丸英俊、社:東京都中央区、以下「当社」)は、株式会社サイカとの協業により、オフライン・オンライン問わず、あらゆる実施施策の貢献度を複合的に評価する「統合アトリビューション分析」サービスをリリースいたします。 これまで、多くの企業におけるマーケティング施策は、オフライン領域、オンライン領域それぞれ個別にプランニング、実施され、効果の評価とその改善も施策ごとに行われてきました。しかし

    オフライン・オンラインを横断して施策の貢献度を評価する、 統合アトリビューション分析サービスの提供を開始 | 電通レイザーフィッシュ – デジタルエージェンシー
  • 大和証券

  • Exchangewire Japan

    Teads、自動車購入における世界各国の消費者動向調査結果を発表 Teadsのグローバルレポートにより、自動車業界における消費者動向やトレンド、購入までのタイムライン、車の好みなどの詳細が明らかとなった。 Teadsは「自動車業界における世界消費者調査」を発表した。調査は世界主要17ヶ国の消費者に対して、自動車購入者の購入に至る動機、検討項目、その他トレンドに関する設問をアンケート形式で調査し、まとめたものである。以下が、調査結果の概要となる。 低下するブランドロイヤリティと他ブランド乗り換え寛容度の高まり: 調査によると、世界的に消費者のブランドロイヤリティは低下傾向にあり、82%の消費者が次の自動車購入時に、現保有車とは異なるブランドへの乗り換えに対して前向きであることが明らかになった。 日においても72%の消費者が他ブランドへの乗り換えに対して前向きであると回答している一方で、

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