『MarkeZine』が主催するマーケティング・イベント『MarkeZine Day』『MarkeZine Academy』『MarkeZine プレミアムセミナー』の 最新情報をはじめ、様々なイベント情報をまとめてご紹介します。 MarkeZine Day
『MarkeZine』が主催するマーケティング・イベント『MarkeZine Day』『MarkeZine Academy』『MarkeZine プレミアムセミナー』の 最新情報をはじめ、様々なイベント情報をまとめてご紹介します。 MarkeZine Day
「私は、サイトを評価する際の基準値として、すべての商品ジャンルでとは言えないが、トップページの直帰率はオーガニック検索の場合、25%までは目指せると考えている。全体直帰率は30%、広告経由の流入でも直帰率は50~60%まで持っていけるはずだ」と橘氏は語る。また、入力フォームの項目すべてがファーストビューに収まる場合、入力完了までのコンバージョン率は50%以上を目指すべきだという。 さらに、入力項目が25以上ある口座開設やローン開設の入力ページにおけるコンバージョン率は通常10%ほどだが、橘氏はこれまでの経験から40%以上を目指すことができると力説する。こういった基準値をしっかりと出すことで、自社サイトが毎日どれくらいの損失を出しているかを知ることができ、改善のための予算を胸を張って申請できるようになるのだ。 サイトの出来・不出来はアクセス解析でわかる。ページビュー数や訪問者数をただ眺めるだ
2014年6月18日開催 第4回エンゲージメントマーケティングセミナー 「企業の動画マーケティングを加速させる!最新の動画広告とオウンドメディアの効果的な活用法とは!?」 <第2部>「オウンドメディア×動画」最新活用術! 今、Webマーケティングにおける動画の活用が注目されています。 企業が制作する動画の数も増えていて、プラットフォームとしてのYouTubeの活用が進んでいます。 一方、動画をより効果的に活用するため、動画プラットフォームとしてオウンドメディアを上手に利用する事例も増えています。本講演では、オウンドメディアでの動画の活用手法について、国内外での先進的な事例を含めてご紹介します。 【講師】株式会社メンバーズ エンゲージメント・ラボ 所長 植木 耕太 【講師】株式会社MOVAAA 取締役COO 兼 株式会社メンバーズ アカウントサービス第5ディビジョン ディビジョン長 西澤 直
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
処理を実行中です
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く