ECzine Day(イーシージン・デイ)とは、ECzineが主催するカンファレンス型のイベントです。変化の激しいEC業界、この日にリアルな場にお越しいただくことで、トレンドやトピックスを効率的に短時間で網羅する機会としていただければ幸いです。

日本ケンタッキー・フライド・チキンは、新商品のプロモーションに際して行ったユーザー中心の効果測定を通し、「キャンペーン担当者が伝えたい“想い”と、ユーザーが関心を持つコンテンツの間にはギャップがある」ことを可視化した。マーケティング施策の課題を浮き彫りにし、優先順位を見直し、最適化を図るための効果測定とは。 日本KFCは新商品のプロモーションにおいてどのような効果測定を行ったのかWeb担当者Forumミーティング 2015 春に登壇した日本ケンタッキー・フライド・チキン(以下、日本KFC)の二戸有紀氏は、「ケンタッキーのキャンペーン施策をユーザー視点で振り返る 先進的なプロモ―ションの効果測定手法」と題し、事例を交えた解説を行った。 2015年2月に発売された日本KFCの新商品「ビストロ風ハンバーグサンド」は、店舗のスチームオーブンを使って焼き上げた肉厚のハンバーグをはじめ、マッシュルーム
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