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2015年12月22日のブックマーク (3件)

  • 総応募者数64万人超え!「女子高生ミスコン2015-2016」最終審査に進むファイナリスト12名決定

    フリュー株式会社(社:東京都渋谷区、代表取締役社長:田坂吉朗)は、 “日一”可愛い女子高校生を決定するコンテスト「女子高生ミスコン2015-2016」に関して、総応募者数約64万人の中から最終に進出する、全国ファイナリスト12名を決定いたしました。 「女子高生ミスコン2015-2016」は、女子高校生の夢を応援したいという思いのもと実施。プリントシール機(以下、プリ機)『Shirayuki』を窓口としたエントリーでは2015年7月1日(水)から9月23日(水)の2か月間で約64万人の応募者を獲得いたしました。また、モデルプレス投票(SNS*投票)における総投票数は9日間で約34万票、プリ機での投票数は45日間で約75万票と、大きな盛り上がりを見せました。 その投票結果をもとに、2015年12月19日(土)ベルエポック美容専門学校第二校舎内大ホールにて、「女子高生ミスコン2015-201

    総応募者数64万人超え!「女子高生ミスコン2015-2016」最終審査に進むファイナリスト12名決定
  • Google、オムニチャネルソリューション「来店コンバージョン」測定機能の国内導入事例を公表 - Exchangewire Japan

    Googleが12月21日、セブン&アイ・ホールディングス傘下イトーヨーカドーへの「来店コンバージョン」測定機能の導入事例を同社ブログサイト上で公表した。 「来店コンバージョン」とは、Googleの検索連動型広告をクリックしたユーザーが、実際にその広告主の店舗を訪問したかを計測できる仕組み。 このサービスは、米国でちょうど1年ほど前に提供が開始された。米国、オーストラリアなど計7カ国で提供され、日では今年10月頃に提供開始が公表されている。 このコンバージョンの計測には、ユーザーが持ち歩いているスマートフォンのロケーションデータを活用。具体的には、ロケーション履歴をオンにしているユーザーのデータをサンプルとして集計、匿名化したデータに基づき広告をクリックして来店した全体的な人数を算出するという仕組みとのことだ。 今回イトーヨーカドーは、1カ月間を対象に、検索連動型広告をクリックしたユーザ

    Google、オムニチャネルソリューション「来店コンバージョン」測定機能の国内導入事例を公表 - Exchangewire Japan
  • 業界初心者が最低限知っておきたい!人材業界 業界地図【2015年版】 | HRog | 人材業界の一歩先を照らすメディア

    人材業界売上ランキング こちらは2014年の売上データです。昨年上場を果たしたリクルートHDは、過去最高の売上高を記録し、その額は1兆1,915億円という結果になりました。 リクルートは人材系以外の事業でも売上はあるものの、主力事業はやはり人材領域。全事業の約74%の売上を占めているところから、人材事業の存在の強大さを感じます。 しかし、上場後初の決算でリクルートが減益したいうニュースが今年話題になりました。 ▶︎上場後初の決算は減益、リクルートの課題 ▶︎リクルート、純利益12%減 4~12月485億円 5月には2015年3月期の通期決算が発表されるので、引き続き目が離せないですね。 派遣業界売上ランキング こちらも2014年の売上データです。リクルートには及ばないものの、派遣業界で1位のテンプHDは、2013年にインテリジェンスを買収しています。 その結果、伸び悩んでいた市場に再アクセ

    業界初心者が最低限知っておきたい!人材業界 業界地図【2015年版】 | HRog | 人材業界の一歩先を照らすメディア