タグ

2016年3月16日のブックマーク (2件)

  • I.C.E. | Interactive Communication Experts

    AboutI.C.E. について I.C.E.とは、デジタル領域を中心に、クリエイティブや最新テクノロジーの活用によるコミュニケーションデザインを得意とした、プロダクションやエージェンシーの団体です。 Interactive Communication Experts = I.C.E.(アイス)という名前には、エキスパート集団として日のクリエイティブを世界へ向けて発信していきたい、という想いが込められています。個性あるプロダクションの力を結集し、最大限にパフォーマンスを発揮できる、 魅力的な環境づくりを。

    I.C.E. | Interactive Communication Experts
  • 嶋村和恵, 電通 - 新しい広告 - 六帖のかたすみ

    広告についての大学用教科書という感じでややお堅く、表現にパンチが無いが内容は極めて面白い。広告というのは経済活動の最も末端に位置する生産者と消費者を結ぶ橋渡しの役目だけではない。情報発信こそが広告の役目であり、それは企業からだけではなく、政府から、個人からも行われる。目的も様々で、すぐに商品を買ってもらうものから、ブランドイメージのぼんやりとした構築、意見広告や専門家を対象にした広告まである。 マズローの欲求五段階説と広告訴求を対応させた記事が面白い。 マズローの欲求5段階説 |モチベーション向上の法則 ・生理的欲求:商品の使用シーンに関係のあるシズル感 ・安全の欲求:製品の安全性、保険商品の危険訴求、企業への信頼感 ・所属と愛の欲求:スポーツチームの関連商品、ユーザークラブの設立 ・自尊欲求:トップアスリート、成功者、一流と言ったユーザーイメージ ・自己実現の欲求:仕事、スポーツ、教育

    嶋村和恵, 電通 - 新しい広告 - 六帖のかたすみ
    mvpeto
    mvpeto 2016/03/16