タグ

2017年12月17日のブックマーク (2件)

  • アマゾン、スターバックス、ドミノピザの事例に見る「顧客中心主義」のデータ活用

    ブランドエンゲージメントの高いカスタマーを獲得し、収益の最大化を図る施策として「CX(カスタマーエクスペリエンス)」「NPS(ネットプロモータースコア)」「DMP(データマネジメントプラットフォーム)」といったトピックスを目にするようになり久しい。しかし、その実践にあたっては、多くの企業が苦戦するケースも少なくない。顧客中心主義の戦略において、デジタルで得られる膨大なデータはどのように扱われるべきなのか。2017年10月17日に開催されたアドテック東京2017にて、「カスタマー中心のデータマネジメント」について語ったOro Analytica CEOを務めるThoryn Stephens氏のキーノートよりレポートする。 重要なのは、顧客データを利益獲得や顧客ロイヤリティ最大化につなげること 顧客なしにブランドは成り立たない。しかし、ブランドに対しすべての顧客が“平等”にエンゲージしていると

    アマゾン、スターバックス、ドミノピザの事例に見る「顧客中心主義」のデータ活用
  • 解説アニメ: 3 分で分かる人工知能(AI)を公開 - News Center Japan

    https://www.youtube.com/watch?v=4NsilUpnRY0 (日語字幕をご用意しています。「設定」から字幕の言語に日語を選んでください。) 人工知能AI)について分かりやすく解説したアニメーションを公開しました。 今あらゆる場所でどんどん普及している AI は、人々が時間を節約し、効率的に作業できるように、より多くのことができるように支援してくれます。 しかし、AI から恩恵を受けるのは簡単ですが、それがどのように動作し、どこに向かうのか、理解しにくいのも事実です。 今回公開したアニメーションは、Microsoft Story Labs シリーズ「Explanimators」の最初のエピソードです。今後もテクノロジを分かりやすく解説するアニメーションを公開していきますので、ご期待下さい。 — ブログのすべての内容は、作成日時点でのものであり、予告なく変更

    解説アニメ: 3 分で分かる人工知能(AI)を公開 - News Center Japan