「ファネルを脱却してトルネードマーケティングを実践せよ」-電通アイソバーが提唱するソーシャル時代のマーケティング手法 [インタビュー] マーケティングを語る際に毎回登場する「ファネル」。しかしながら、このファネルという概念自体がもはや時代遅れとの声をしばしば耳にする。ファネルは本当に廃れたのか。それならなぜ今でもよく活用されているのか。ソーシャル時代の新手法として「トルネードマーケティング」を提唱する電通アイソバー株式会社の見解を聞いた。 (聞き手:ExchangeWireJapan 長野雅俊) 「特別な関係性」を生み出すCXデザインが強み―自己紹介をお願いします。 神澤氏 シニアエクスペリエンスデザイナーの神澤由利と申します。チェとともに、SNSを通じた話題化やオフラインとの統合施策を手掛けています。 チェ氏 コミュニティデザイナーのチェ・ジョンウンです。SNSを中心としたコミュニケーシ
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
処理を実行中です
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く