タグ

2023年2月21日のブックマーク (4件)

  • エムスリー 営業マーケティング支援サービス「メディカルマーケター」の導入実績が100薬剤超に | ニュース | ミクスOnline

    エムスリーは11月10日、製薬・医療機器メーカー向け営業マーケティング支援サービス「メディカルマーケター(MM)」の導入数が100薬剤を超えたと発表した。同社はMMと同様の活動を自社MRで行うことを支援するメディカルマーケタープラットフォーム(MMP)の提供も行っており、これら導入企業数は累計約 50 社を数える。COVID-19を契機にリモートディテール人材の「内製化」を強める企業が増えている。同社はアフターコロナの時代を見据え、こうしたサービスの活用機会が拡大するとみて、企業の営業マーケティングの「DX化」を支援する方針だ。 MMとはエムスリーに所属する分析・リモートディテールに精通した「デジタルMR」を指す。医療従事者専門サイト「m3.com」(会員医師数30万人)上でテキストメッセージやWeb面談ツールを駆使し、 1人のデジタルMRが500~1500人の医師とコミュニケーションを行

  • エムスリーDC 医療系イベント情報プラットフォーム「MEP 医療業界イベント情報検索」サービス提供開始 | ニュース | ミクスOnline

    エムスリーデジタルコミュニケーションズはこのほど、医師向け講演会を一つに集約した医療系イベント情報プラットフォーム「MEP 医療業界イベント情報検索(Medical Event Portal)」のサービス提供を開始した。Web講演会の開催記録を一括管理するほか、案内業務を自動化し、1講演会のROIを最大化する。さらに、医師や講演会のデータを標準化・突合して1回1回の講演会評価を可視化し、データに基づく活動を支援する。 長引くコロナ禍で医薬品に限らず医療機器の医療従事者向けの情報提供活動にWeb講演会などのデジタルツールの活用機会は急増している。これに伴い、Web講演会を主催する企業側も、1回開催あたりのフォローが不十分になったり運営負担が増えたりする課題を抱えるなど、講演会を効率的・効果的に企画立案、運営していくことがより重要になってきた。 今回サービス提供する「MEP 医療業界イベント情

  • 株式会社ポマト・プロ イベントを核とした事業のプロフェッショナル。

    2024.12.4 年末年始休業期間 2024年12月28日(土)~2025年1月5日(日) ※新年は1月6日(月)より通常営業となります。 2024.5.8 WORKSページを更新しました。 2024.4.12 2025新卒採用スタート! エントリーはリクナビからお願いします。※終了しました。 2023.9.21 適格請求書発行事業者登録番号を COMPANY PROFILE に掲載しました。 2023.6.2 CASESページを更新しました。 2022.9.21 「アイミツアワード2022上期」のイベント企画部門を受賞しました。特設ページはこちら

    株式会社ポマト・プロ イベントを核とした事業のプロフェッショナル。
  • Vol.22 マネジメントだけではない!強い営業チームに必要な“真の営業リーダー”とは - PROJECT PRODUCE

    読めばわかるコラム:Vol.22 マネジメントだけではない!強い営業チームに必要な“真の営業リーダー”とは トップへ戻る このコラムは、「営業リーダーのための強い営業チームのつくり方」がテーマとなっている。 でも、実際に読んで頂いている方には、営業マネージャーという肩書の人もいれば、営業チーフ、チームリーダーという名称で呼ばれている人もいると思う。 来、マネジメント職(管理職)と言われる人は、管轄する組織のマネジメントが求められる。一方、リーダーと言われる人は何が求められるのか?今回は、営業リーダーに求められる役割についてお伝えしよう。 “営業マネージャー”と“営業リーダー”の違いとは? マネージャーとリーダーの違いは、「選ばれ方」と「人の動かし方」が違う。 営業マネージャー(ここでは管理職の意味で使用する)に昇進した方に問いたい。 あなたは誰に選ばれたのか? おそらく、ほとんどの方が会