サウスバイに来て感じるのは、スポンサー企業の「スポンサーシップ」のうまさだ。 なんというか、参加者の気持ちをよーく理解しているのだ。 そして太っ腹。なおかつ「バイラル」させる設計が上手にされている。 サウスバイ会場の通路に構える「アメリカンエクスプレス」のブース。 ここでは「Twitterシンク(同期)Jay-Zコンサートキャンペーン」を行っていた。 ブースにある端末で、アメックスのカードと自分のTwitterアカウントを同期させる。 その後所定のハッシュタグでツイートすると、なんと、サウスバイ開催中にオースティンで行われるJay-Zのコンサートに無料ご招待されるのだ。 (私も行きたかったのだが、アメックスのカードを家に置いてきてしまうという大失態をやらかした) コンサートを見るために参加者が払うのはただ一回の「ツイート」のみ。 ブース前に人だかりができていたのは言うまでもない。 しかし実
![アメリカンエクスプレスのTwitter同期キャンペーン〜SXSWレポート Vol.2 | 熊坂仁美.com](https://cdn-ak-scissors.b.st-hatena.com/image/square/2b847ac8af2ab3a7654a7727b764e9c495d1ca56/height=288;version=1;width=512/http%3A%2F%2Fkumasakahitomi.com%2Fwp-content%2Fuploads%2F2012%2F03%2FDSC_7950-200x200.jpg)