企業メディアの未来像を探る コンテンツPlus+コンテンツPlus+(プラス)創刊! 初めまして。「コンテンツ+」編集長の遠山です。日経BP企画は、このたびウエブマガジン「コンテンツ+」を創刊しました。サブタイトルは「企業メディアの未来像を探る」。 企業が既存メディアを介することなく、インターネットやメールマガジン、会報誌など自社で制作するツールで直接顧客に情報発信することが...。 >> 続き
企業メディアの未来像を探る コンテンツPlus+コンテンツPlus+(プラス)創刊! 初めまして。「コンテンツ+」編集長の遠山です。日経BP企画は、このたびウエブマガジン「コンテンツ+」を創刊しました。サブタイトルは「企業メディアの未来像を探る」。 企業が既存メディアを介することなく、インターネットやメールマガジン、会報誌など自社で制作するツールで直接顧客に情報発信することが...。 >> 続き
動画活用セミナーは大人気 システムインテグレーターの大塚商会が今年6月から始めた一般企業向けの動画活用セミナーが人気を博している。その名も「企業のための動画配信入門セミナー」。動画に詳しくないビジネスマンのために、動画素材の準備の仕方から、撮影の勘所、Webへの配信の仕方までを指南する。10月で4回を数えたが、毎回60人ほどの定員はほとんど満員だ。 セミナーを担当する同社プロダクトプロモーション課の持田啓司課長は「ある程度、想定はしていたが、やはり企業は今、動画に大きな関心を持ち始めています」と驚く。 企業が動画活用に走り始めている。大手企業の自社サイトには動画が当たり前のように並び、テレビで放送したCMをWeb上で公開している会社も少なくない。また、社内の情報伝達用のツールとして、e-ラーニングや動画社内報に取り組む企業も増えている。 きっかけは、YouTubeを筆頭とする動画共有サイト
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