エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
<レポート>YouTubeがきっかけ!? 企業がWeb動画に走り始めた|コンテンツPlus+
記事へのコメント0件
- 注目コメント
- 新着コメント
このエントリーにコメントしてみましょう。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
<レポート>YouTubeがきっかけ!? 企業がWeb動画に走り始めた|コンテンツPlus+
動画活用セミナーは大人気 システムインテグレーターの大塚商会が今年6月から始めた一般企業向けの動画... 動画活用セミナーは大人気 システムインテグレーターの大塚商会が今年6月から始めた一般企業向けの動画活用セミナーが人気を博している。その名も「企業のための動画配信入門セミナー」。動画に詳しくないビジネスマンのために、動画素材の準備の仕方から、撮影の勘所、Webへの配信の仕方までを指南する。10月で4回を数えたが、毎回60人ほどの定員はほとんど満員だ。 セミナーを担当する同社プロダクトプロモーション課の持田啓司課長は「ある程度、想定はしていたが、やはり企業は今、動画に大きな関心を持ち始めています」と驚く。 企業が動画活用に走り始めている。大手企業の自社サイトには動画が当たり前のように並び、テレビで放送したCMをWeb上で公開している会社も少なくない。また、社内の情報伝達用のツールとして、e-ラーニングや動画社内報に取り組む企業も増えている。 きっかけは、YouTubeを筆頭とする動画共有サイト