タグ

ブックマーク / backyard.imjp.co.jp (1)

  • 企業のデジマケ担当者必見! 経産省のSNS成功事例集がお役立ちすぎる | BACKYARD

    TwitterやFacebookなどのコミュニケーションで人気を獲得してきていたキャラの「さくらパンダ」をLINEスタンプにしてLINEコミュニケーションを活性化。LINE画面提示でさくらパンダグッズがもらえるキャンペーンの参加者は8,200名。グッズプレゼントの条件は1,000円以上のお買い物だったが、一人当たりの平均のお買い物額は6,500円を超えたとのこと。 編集部員A:最初はグッズ目当てでも、やっぱり百貨店にいったらいろいろ欲しくなっちゃうんですかね~! 編集部員B:普段の顧客単価がどれくらいなのか分からないと6,500円の価値をとらえにくい気も…ボソボソ。 編集部員C:普段の顧客単価というよりも目標数値をはるかに上回ったっていうことでは?ソーシャルメディアは他と比べてフレンドリーな場だから、キャラを通じたコミュニケーションがみせやすく、ユーザーに親しませやすいので、そこでファ

    企業のデジマケ担当者必見! 経産省のSNS成功事例集がお役立ちすぎる | BACKYARD
  • 1