やっぱりメンエスが好き♪メンエスじゃなきゃ無理! 当ブログは三度の飯よりメンエスが好きな管理人が同じくメンエス好きの方に贈るメンエス情報ブログです! 少しでも有益な情報をお届けできるようにがんばります!
グローバルPR会社ランキングby PRWeeK「AGENCY BUSINESS REPORT 2013」(単位:ドル) 出典:『PRWeeK』Top 10 Network Agency Revenue Estimates *はエージェンシーから提出された数字。その他は「PRWeeK」による推定値。 グローバルPR会社の世界ランキングが5月に発表された。今回のコラムでは、このニュースをレポートしたい。最新の2013年版を発表したのは、世界有数の業界メディアである「PRWeeK」(日本で言うところの「広報会議」さんですね)。発行元のHaymarket Media社は、イギリス、アメリカ、香港を主要拠点に、世界的に展開している。このコラムの初回でも触れた「ホルムス・レポート」と並び、グローバルPR業界の権威とも言えるメディアだ。 さっそく、ランキングを見てみよう。世界1位は独立系のエデルマン(米
大阪に拠点を置くヤンマーは、世界で初めて、ディーゼルエンジンの小型実用化に成功した業界のパイオニアだ。そんな同社が創業100年を契機に、グループの可能性を世界に発信するブランディング戦略を推し進めている。 BtoB、BtoCのどちらにも企業の強みを正しく分かりやすく伝達 ヤンマーの存在をお茶の間に知らせたのは、1959年から55年間も続いたテレビCM「ヤン坊マー坊天気予報」。可愛い双子のキャラクターが登場するこのシリーズは、農業や建設業、漁業従事者だけなく世代を超えて親しまれてきた“懐かしいCM”の1つに挙げられる。 そんな同社が2012年の創業100年を契機に、「新たなミッションステートメントを定義」。そして2014年にはついに、「ヤン坊マー坊天気予報」が惜しまれながら放映を終了する。その背景には、高い環境性能を有する船舶用のディーゼルエンジンなどで世界的なシェアとテクノロジーを保有して
幹事という立場でクレジットカード現金化をするのもアリ 社会人になると職場などで飲み会の機会があるのではないでしょうか。今回紹介するのは幹事という立場を使ってクレジットカード現金化を行うということです。具体的なやり方と言うのは参加者から会費を集めておいて、クレジットカードで決済します。会費がそのまま現金として幹事の元に残りますので、これによって現金を手に入れることができるというわけです。このやり方のポイントについて紹介します。 安全性の高い現金化方法としておすすめ この方法はクレジットカード会社に現金化を疑われることがありませんから、安全性の高い方法としておすすめです。現金をどうしても獲得しないといけないということであれば、クレジットカード現金化の業者に依頼するよりは、幹事になって自分で現金を手に入れる方が換金率は高いです。 今回紹介する裏ワザは幹事の立場を利用してカード現金化を行うというこ
まず、パナソニックの会員サイト「CLUB Panasonic」のCRM戦略とビックデータ活用が同社の中村氏から紹介された。CLUB Panasonicは、CRM活動によって顧客満足度を最大化することで顧客のロイヤル化を行い、増販に結び付けることが目的のコミュニティサイトだ。より多くの顧客に会員登録してもらい、毎日コミュニケーションすることで、愛用者登録やアンケート活用による商品力強化、イベント参加などをしてもらおうとしている。 これらの活動を通じ、家電製品を買うときにパナソニック製品が候補に上がるロイヤル顧客になってもらうことを目指しているが、そのためには、まずCLUB Panasonicの会員規模を広げることが重要だと中村氏は話す。今でこそ、CLUB Panasonicは総会員数810万人、月間PV数2億2,000万の巨大サイトに成長しているが、立ち上げ時は会員獲得が社内説得の課題だった
博報堂アイ・スタジオ、広告クリエイティブ発想で、 新テクノロジーを広告ビジネス化する組織 「広告新商品開発室」を新設! ~様々なテクノロジーを組み合わせたIoTプラットフォームに 「広告クリエイティブ発想」をかけ合せ、 生活者に新しい体験をもたらす「広告新商品」を開発する新組織~ 株式会社博報堂アイ・スタジオ(本社:東京都千代田区、代表取締役社長:平林 誠一、以下 博報堂アイ・スタジオ)は、広告クリエイティブ発想で、IoTや新テクノロジーを広告ビジネス化する組織「広告新商品開発室」を新設いたしました。「広告新商品開発室」は、様々なテクノロジーを組み合わせたIoTプラットフォームを構築し、クライアント企業の課題に合わせた「広告クリエイティブ発想」をかけ合せることで、生活者に新しい体験をもたらす「広告新商品」を開発してまいります。 広告新商品開発室 ロゴ [広告新商品開発室 ロゴ] https
TwitterやFacebookなどのコミュニケーションで人気を獲得してきていたキャラの「さくらパンダ」をLINEスタンプにしてLINEコミュニケーションを活性化。LINE画面提示でさくらパンダグッズがもらえるキャンペーンの参加者は8,200名。グッズプレゼントの条件は1,000円以上のお買い物だったが、一人当たりの平均のお買い物額は6,500円を超えたとのこと。 編集部員A:最初はグッズ目当てでも、やっぱり百貨店にいったらいろいろ欲しくなっちゃうんですかね~! 編集部員B:普段の顧客単価がどれくらいなのか分からないと6,500円の価値をとらえにくい気も…ボソボソ。 編集部員C:普段の顧客単価というよりも目標数値をはるかに上回ったっていうことでは?ソーシャルメディアは他と比べてフレンドリーな場だから、キャラを通じたコミュニケーションがみせやすく、ユーザーに親しませやすいので、そこでファ
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