
本や企業のホームページ、最近ではwebニュースでもよく見かける言葉、 ミッション ビジョン バリュー(以下、MVV)。 よく見る言葉ではありますが、ミッションとは具体的にどのような役割なのか、 ビジョンとの違いはあるのか、といった悩みをお持ちではないですか? ミッション、ビジョンと聞くと、とても似た言葉のように感じるかもしれませんが、 実は明確な違いがあり、それぞれの役割を持っています。 私たち株式会社パラドックスでは、 約18年に渡り業界業種問わずたくさんの企業様のMVVづくりをお手伝いさせていただきましたが、 しっかりとしたMVVを策定することは、企業活動おいてとても重要になると考えています。 なぜなら、MVVは企業の長期的発展には必要不可欠な存在だからです。 MVVが存在しないと組織は存在意義や大目的を見失いやすくなるため、 既存の状態で硬直化し、社会適合性を失ってしまいます。 一方
飽くなき成長意欲を持ち、独自の社会貢献を追求する。 それがパラドックスが掲げる“志”の定義です。 この2つを併せ持つ人と組織が向き合う課題に対し 本質的なアイデアによって手段にとらわれない解決策を提案していきます。 所在地 東京オフィス〒150-6013 東京都渋谷区恵比寿4-20-3 恵比寿ガーデンプレイスタワー13F TEL: 03-6450-4753 FAX: 03-6450-4754 (電話受付/平日 9:00~19:00) アクセスマップ アクセスマップ 大阪オフィス〒530-0012 大阪府大阪市北区芝田1-1-4 阪急ターミナルビル7F TEL: 06-6377-5646 FAX: 06-6377-5647 (電話受付/平日 9:00~19:00) アクセスマップ アクセスマップ 福岡オフィス〒810-0041 福岡市中央区大名1-6-8 バルビゾン96番館 4F TEL:
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
処理を実行中です
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く